雑誌の取材を受けました。PHP研究所「カラット」

こんにちは。

誂えアクセサリー小物ブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

今年2月の中旬に、

PHP研究所から出版されている

20代後半~30代女性向け月刊実用情報誌 「カラット」 の

取材を受けました。

掲載は、

「カラット」 5月号の

 “できる女のカバンの中”

    バックの中身を見れば、その人の心がわかる・・・

というページ。(page107)

バックの中身で、、心を知られてしまうのは、

ちょっと恥ずかしい気がしますが、、、

私のいつも持ち歩いているものをご紹介させていただきました。

かばんや小物を選ぶときの基準などを

改めて考えてゆくと、

こだわりを持って選んでいたことが分かったり、

好みの傾向が分析できたりと、とても楽しい取材でした。B

取材中、編集者の方が驚かれたのは

ブックカバー。 →

お気に入りの本があると、

余っている布とリボンでブックカバーをつくります。

そうすることで、

持ち歩いているときも、広げて読んでいるときも

絵になると思いますし、

かばんの中をのぞいたときに、

そのブックカバーがちらっと見えると嬉しくなる

その気持ちが好きなので。^^

ブックカバーの他には、ペンケースや持ち歩いているチョコのことなどが、

掲載されています。

PHP研究所 「カラット」A

2008年4月5日(土)発売予定。

表紙が上戸彩さんのものです。

ご興味がある方は、

「カラット」を探してみてくださいね。

10 Comments

  1. わふぅ花
    わふぅ花 2008/04/03 at 03:17 .

    koyukiさん、すごーい!!
    買います!「カラット」絶対に買います!
    発売がもうすぐですね。楽しみ~♪

  2. miyuki
    miyuki 2008/04/03 at 11:09 .

    まぁ 素敵!雑誌掲載も、さることながらそのこだわりと美意識は
    いいねぇ!!

  3. puku
    puku 2008/04/03 at 12:30 .

    私もkoyukiさんのブックカバー、大好きですよ!
    2年以上前にクリスマスのプレゼント交換で当たったカラーガーゼのブックカバー、今も活躍してます。
    手触りがよいので大好きです。持ち歩いたり、人前で本を読んだりするときにもいい気持ちです♪
    こんどブックカバー作り教えてください!

  4. ひろ★
    ひろ★ 2008/04/03 at 14:34 .

     わ~!
     こゆきさーん!!!
     嬉しいですねー★
     おめでとうございます。
     
     了解です!
     check it out★
     コンビニいってきます♪

  5. miumiu
    miumiu 2008/04/03 at 17:58 .

    私も土曜日コンビニで買います!それにしてもブックカバー、CHICで素敵ですねぇ♪今苦戦してる法律関連の本もこのカバーをかけたら楽しく学べるかも・・・。

  6. koyuki
    koyuki 2008/04/03 at 22:39 .

    ◇わふぅ花さん◇
    「カラット」買ってくださるのですか?!^^;どうもありがとうございます。
    雑誌のとじ込み保存版の特集が「和小物コレクション」なので、もしかしたら、わふぅ花さんの参考になるかも??^^

  7. koyuki
    koyuki 2008/04/03 at 22:49 .

    ◇miyukiさん◇
    コメントありがとうございます。
    miyukiさんに素敵だなんて言っていただけるなんて恐縮です。
    自分の身の回りのものは、自分らしいものを揃え、大切に使っていきたいなと思っています。

  8. koyuki
    koyuki 2008/04/03 at 22:54 .

    ◇pukuさん◇
    えー?!!まだあのブックカバーお使いいただいているのですか?
    どうもありがとうございます。本を読んでいるときに、気持ちいいと思っていただいているなんて、嬉しいです。
    でも、そろそろ年季がはいっていると思いますので、新しいものを一緒につくりましょう♪^^

  9. koyuki
    koyuki 2008/04/03 at 22:56 .

    ◇ひろさん◇
    ひろちゃん、コメントどうもありあがとう!
    今月号の「カラット」。特集の「できる女性のデスクを公開!」に経沢さんも紹介されれいるんですよ。^^
    チェックしてみてくださ~い。^^

  10. koyuki
    koyuki 2008/04/03 at 23:02 .

    ◇miumiuさん◇
    miumiuさんもご購入くださるのですか?!ありがとうございます。
    今、勉強されている法律関係の本!是非ブックカバーをかけてみてください!きっと楽しく学べると思います。^^

Comments are closed.