横浜山手イギリス館で一足早いクリスマスを満喫♪

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

「Churie~チュリエ」デザイナーのkoyukiです。

 

12月に入り、街はクリスマスムード一色ですね。

なぜかワクワクしてしまうのは私だけでしょうか? ^^

 

毎年この時期になると「世界のクリスマス」と題し、

山手の各洋館がテーマを決めクリスマスコーディネートを発表しています。

それを目当てに毎年訪れる方もいるなどとても人気のあるイベントです。

 

先日、お客様にお誘いいただき、

山手西洋館の1つ、

イギリス館へ行ってきました。

 

館内はイギリスのクリスマスを再現した飾り付けになっていました!

youkan1

 

 

youkann2

館内の装飾を担当したのは、

紅茶研究家 infuse代表のスチュワード麻子さんです。

asakosan

以前、Churieのブログでも麻子さんの著書をご紹介したことがあります。

http://blog.goo.ne.jp/koyuki14ny/e/12c3a58726acc0e1321b09477f836b04

 

今回は、

イギリスに実際に住んでいらっしゃる方のコーディネートということで、

山手西洋館の中でも一番注目されているそうです!

 

生成りのレースのテーブルクロスの上に、

ランナーをさりげなく置いて、

カップ&ソーサーをセットしてあるなど、

参考にしてみたいコーディネートばかりでした。

youkann4

部屋の装飾だけでなく、

階段の踊り場までも綺麗にコーディネートされていて、

イギリスの友人宅へ招かれたようでした。

 

youkann3

 

 

このような素敵な空間で、

スチュワード麻子さんのセミナーも開催されるとのこと。

当初の日程がすぐに満席になってしまったそうで、

追加セミナーが12/8に開催されるようです。

http://ameblo.jp/asteward/entry-11954981558.html

 

私は残念ながら伺えないのですが、

ご興味があるかたはチェックされてみてくださいね。