発表!作ってみたい作品 TOP5 「モダンリボンクラフト」

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

先月発売いたしました 『モダンリボンクラフト』

amazon購入画面の表紙画像がアップされました。

カスタマーレビューも入っていて

新しい方々とのご縁をとても嬉しく思っております。

既にご購入頂いた方々からもご感想を沢山いただくことができ、

churieのアクセサリーとはまた一味違う

リボンを使った小物作品をお楽しみいただけているようです。^^

本をご購入くださった読者さまの中には、

メールやお電話をくださり

「リボンでこんな作品が出来るのですね!

私は〇〇が一番好きで、作ってみたいです。」

と、お好みの作品を教えてくださる方も。^^

そこで本日は

お客様のご感想を集計した

「モダンリボンクラフト」 作ってみたい作品  TOP 5 

を発表したいと思います!

まず第5位5_3

◇ マカロンネックレス

マカロンというとカジュアルでポップなイメージですが、

色合いを抑えた作品も紹介したことで

大人の女性(^^)からの支持が多くありました。

第4位103

◇ イヤーウォーマー

先日のワークショップでも好評だったイヤーウォーマー。

ファーリボンだけでなく、モヘアの毛糸でも

作ることができます。

第3位3

◇ クリスマスリース

ワイヤー入りリボンをメインに使ったリース。

「リボンでつくる葉っぱ」の作り方をマスターすれば、

お好みのサイズでリースを作ることができます。

第2位2

◇ ナプキンリング

サテンリボンとブレードリボンを組み合せたリング。

ブレードリボンをあしらい

品のあるテーブルウェアに仕上げました。

そして、

第1位1

  ◇ ウェディングブーケ

小花のコサージュを組み合せたブーケ。

ワイヤー入りリボンを使いふっくらとした風合いに。

こちらのブーケは、

churieの通常レッスンに今後いれる予定です。^^

詳細がきまりましたらブログにてご紹介させていただきます。

以上が TOP 5 です。

いかがでしたか?^^

TOP 5 以外の商品も含め全体的にみると

インテリア小物にご興味を持ってくださった方が多いと感じました。

手芸の枠を超えた手芸本を作りたいと思っていたので

この結果はとても嬉しいです。

また使っている材料の使い方など

新しい方法などもご紹介していますので

アイディア本としてご活用いただければ幸いです。

Book_2

 

 

 

 

 

 

 

 

「モダンリボンクラフト」

amazonで購入可能です。

またブログで取り上げてくださった方も沢山いらして、

みなさん、それぞれの視点でご感想を書いてくださり

今後の作品作りの参考にさせていただこうと思います。

どうもありがとうございました。

こちらでご紹介させていただきますので

ご興味のある方は、そちらもご覧になってください。

タイトル順に・・・・

・ 『イラストレーター 花島ゆきの部屋』 さん

 http://www.hanashimayuki.com/?p=65

・ 『インテリアでHappyに♪』 さん

http://ameblo.jp/kidsnc/entry-10356327589.html

・ 『Jadee マタニティーウェディングドレスデザイナー』 さん

http://ameblo.jp/jadee/entry-10338613576.html

・ 『jam-button』さん

http://ameblo.jp/jam-kids/entry-10344737437.html

・ 『マーケティング・ラウンジ (byインスティル)』さん

http://www.redcruise.com/instill/?p=985

・ 『レディM』さん

http://ameblo.jp/hannari-lady/day-20090920.html

・ 『yuki@サラリーウーマン』さん (yukiさんは、2つも!!)

http://ameblo.jp/mygloriousdestiny/entry-10359647856.html

http://ameblo.jp/mygloriousdestiny/entry-10360501745.html

みなさん、どうもありがとうございました。

4 Comments

  1. 静香
    静香 2009/10/28 at 18:29 .

    家のことでいろいろあってやっと「モダンリボンクラフト」を手に入れました!!とっても素敵な本なので「作る、作らない」は別(?)としてもお部屋に飾ってもおしゃれだな~って思い、早速ダイニングテーブル(ガラス張りな為にできる)に飾りました。お部屋がちょっとおしゃれになりました!!手芸とかあまりしないのですがとってもかわいいのでどれか作りたいと・・・・マカロンネックレスかクリスマスリースが良いかな~と。季節柄クリスマスリースだとおもうのですが、どちらが簡単なのか・・・作り方を読んで考えているところです。鉄は熱いうちに打て、がんばります。

  2. koyuki
    koyuki 2009/10/29 at 17:54 .

    ◇静香さん◇
    コメントどうもありがとうございます!^^
    「モダンリボンクラフト」をご購入くださりどうもありがとうございます。(嬉涙)
    静香さん宅のリビングに飾ってくださっているなんて・・・嬉しいです。
    まだ日程は未定ですが、掲載作品のレッスンも企画しようと思っていますので、ご興味があればご参加くださいね。
    (あ・・・でも、、横浜開催になってしまうかも・・・)
    またブログでお知らせいたしますね。^^

  3. maiti
    maiti 2009/11/10 at 11:10 .

    はつコメントです、akoさんのブログからたどりつき、購入しました!素敵ですね。いつかこういうものがほしいなぁなんてイメージしていたものが現実に出会ってしまって感激です。

  4. koyuki
    koyuki 2009/11/10 at 18:55 .

    ◇maitiさん◇
    はじめまして。
    コメントをくださりありがとうございます。
    akoさんのブログからいらしてくださったのですねー。^^
    本もご購入くださり「イメージしたものが・・・」と思っていただけたこと本当に嬉しく思います。
    掲載作品以外にもステーショナリーなどもあるので、いつかブログでご紹介するかも??です。^^
    後程、maitiさんのブログへも遊びに行かせて頂きます。

Comments are closed.