これで、イチコロ?!

こんにちは。

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

『churie』初!!、男性のお客様からのご注文! を頂きました。

え?! 男性?!

と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、

実はそのご注文は“奥様へのサプライズプレゼント!” ということでのご依頼でした。 

奥様の為に、アクセサリーを誂えるだなんて、素敵だと思いませんか~ ^^

そんなプレゼントをしてもらったら、もう旦那様のこと惚れ直してしまいますよね~。 ^^

今回は、大阪からのご依頼ということで(遠方からありがとうございます!)、  カウンセリングはメールで対応をさせて頂きました。

   ◆ 奥様の普段着られているお洋服の色で多いものは何色系ですか?

   ◆ 奥様に似合う色は何色だと思われますか?

   ◆ 奥様の身長

などなど、、

いつくかの質問に答えていただく形で、使用する天然石や貝の色を決め、デザインを考えていきました。

今回の奥様に似合う色は、『赤』 ということでしたので、

深紅の色を持つガーネット を中心に、派手になり過ぎないようにスモーキークォーツを組み合わせ、デザインをさせて頂きました。

J3

           

  使用したパーツ。

パーツの先端についているのは、アンティークビーズ。

このアンティークビーズは、New Yorkにいたころに、アンティークショップで見つけたビーズ編みのパーティバックに使われていたもの。 店主曰く、このビーズは100年近く前のものだそう。 この赤茶色のビーズをパーツに加えることで、他の石の色を上手く調和させることができます。デザインにちょっとスパイスを効かせたいときに使います。^^

デザインアイディアや、サンプルをメールでご確認頂き、完成品を納品。

そして、、、先週、奥様からお葉書を頂きました!

「主人がネックレスを誂えていたなんて、全く知らず、本当に驚きました。」と。

サプライズプレゼント、大成功でした! 

今では、奥様もネックレスを気に入ってくださって、身に着けてくださっているそう。^^

素敵な関係ですよね~。

こんなに素敵な旦那様が日本にいるなんて、なんだか嬉しいですね。

もっともっと、素敵な男性が増えるといいなーと思い、

『churie』は、これから男性の方への認知度アップも目指していきたいと思います!

ご興味のある方は、

churie のホームページをご覧になってくださいね。

           http://www.churie.com/

2 Comments

  1. まみ
    まみ 2006/09/17 at 22:21 .

    とっても素敵なエピソードですね♪ブログを拝読した私まで幸せな気分になりました!
    そんなことされちゃったらタイトル通りイチコロですね★

  2. koyuki
    koyuki 2006/09/18 at 17:57 .

    まみさん、コメント頂けて嬉しいです。^^どうもありがとうございます。
    そうなんですよ、私もまみさんと同じようにとても幸せな気分になりました♪ こんなサプライズプレゼント、私ももらってみたいですぅ^^

Comments are closed.