どちらがお好みですか? Silver と Gold 

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

先週末は、とても寒い連休となりましたね。

その寒さをよそに、

アトリエでは、イヤー&ネックウォーマー レッスンやカウンセリングなど

お客さまが連日いらしてくださり、

賑やかで暖かな週末となりました。^^

さて、本日は

シルバーアクセサリーとゴールドアクセサリーの

“印象の違い”のお話をしたいと思います。

Chain1

churieでは現在、

こちらのシルバーゴールド

チェーンをご用意しておりまして、

サンプルコレクションの中で

それぞれデザインをご紹介しております。

G

例えば、

【Gold Filled Wire】シリーズの中の

↑ こちらの

スモーキークォーツとオニキスを用いたショートネックレス。

ネックレスの上部は、

3連のゴールドクロッシェチェーンとなっています。

Silver_5

同じデザインのまま、

ネックレスの上部のゴールドチェーンを

シルバークロッシェチェーン

変更することも可能です。

このような雰囲気になります。

比較しやすいように並べてみます。

(左:ゴールド  右:シルバGold_3Silver_6ー)

ゴールドは、ラグジュアリー感があって、温もりのある印象

シルバーは、モード感のある、クールな印象になると思われませんか?

皆さまはどちらがお好みでしょう?^^

チェーンを変更するだけでも、印象がかなり変わりますよね。

ブログ上では、

こうした画像による比較でしかご紹介できませんが、

アトリエでは、直接ご試着いただくことで、

さらに、印象の違い確認することができます。

お客さまの中には、

「自分はシルバーしか似合わない」と思っていたにもかかわらず、

ご試着をきっかけに、

「ゴールドも悪くないかも・・・?」 と思ってくださり、

その後、じっくりと試着を繰り返していくうちに、

「ゴールドの方が、顔映りが良いかも!!」と気付かれ、

驚かれる方もいらっしゃいます。  ^^

そして、皆さま口を揃えたように

「試着しないと分からないものですね~」 

と仰います。

このお言葉を聞くたびに、「分かっていただけた!」と

心の中でガッツポーズをしております。(笑)

アトリエには常に20種類ほどのサンプルをご用意しております。

カウンセリングに来られた際は、

“思い込み”は、ちょっと脇に置いていただいて、^^

普段はお選びにならないデザインのご試着に挑戦されてみてくださいね。

きっと新しい何かを発見していただけると思います!

“印象の違い”をお楽しみなってください。