汗をかいたら、洗っちゃいましょう! churieのネックレス♪

こんにちは。

クチュールジュエリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

現在開催中のご試着会、

ラストスパート~!という感じで、毎日楽しくお客さまをお迎えしております。^^

さて、

本日は、churie ネックレスのメンテナンスについてです。

前回のブログで、

暑い夏だからこそ、アクセサリーをつけて“きちんと感”を!

お薦めしました所、

 「アクセサリーを着けるだけで、ワンランク上のスタイリングになるのですね!

  是非、試してみたいと思います。

  でも・・・、

  今年のような暑さですと、汗でアクセサリーを汚してしまいそうで心配です。」

と、都内にお住まいのMさまよりご連絡をいただきました。

そうですね、

夏のアクセサリーは、汗による汚れが心配ですよね。

特にシルバーアクセサリーの変色は、

汗 ・ 日焼け止め ・ ボディークリーム などによる化学反応が原因

といわれていますので、

Mさまが心配されるのも良く分かります。

また、汗をかいた後などの湿った状態に付着する埃も

気になりますよね。

そのような時、

churieのアクセサリーの場合は、水洗いをお薦めします!

手順はとっても簡単! 次の4ステップです。

ネックレスをはずしたら、

① 流水で汚れを落とす

② タオルドライ

③ ドライヤーで水分が完全になくなるまで乾かす

④ ジッパー付の保存袋(ジップロックなど)で保管

Step

ドライヤーでの乾燥が面倒とお感じになるかもしれませんが、

かかる時間は正味5分くらいです。

それを行うだけで、

変色速度を遅くすることができます。

また、

ネックレスをしていて痒みなどが生じた場合、

すぐに金属アレルギーかも?! と疑う前に、

まず、ネックレスを洗浄してみてください。

汚れによるかぶれの場合もありますので。^^

churieでは、

ご購入いただいたネックレスのクリーニングを承っております。

専用の液体クリーナーを用い、

水洗いでは取れない汚れなどを洗浄いたします。

また、この際、

金具の緩みなどの点検などのメンテナンスも

同時に行わせていただきます。

オーダーメイドで誂えたネックレスを

末永くきれいな状態でお使いいただきたいので、

ひとつひとつ丁寧に対応させていただきます。

ネックレスの汚れが気になったら、

まず、水洗い!

ぜひ、お試しになってくださいね。

(水洗いはchurieのアクセサリーの場合のみですので、

    他のアクセサリーの場合は、購入店へご確認ください。)