1つのネックレスでオン・オフを使い分ける!

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』デザイナーのkoyukiです。

木々の新緑が美しく、

ちょっとしたお買い物などの街歩きも楽しい季節となりましたね。

さて、

今週の月曜日に「churie 2012春夏コレクション」を発表しましたが、

作品についてお客様からご質問をいただきました。

そこで本日は、

そのご質問にお答えしながら、

お薦めのコーディネイトをご紹介したいと思います。

G45z

春夏コレクションの

【Gold Filled Wire】スタイル内、

最初にご紹介している

ルチルクォーツのY字型ネックレスについて、

「この作品は、ゴールドとS/Gクロッシェが使われているとのことですが、
チェーンの絡まった
様子が分かる画像はありますか?」

という、ご質問いただきました。

Sg

こちらが、

アップ画像です。

画像では、

色の違いが分かりづらいかも

しれませんが、

同じ太さに編み上げた

ゴールドクロッシェとS/Gクロッシェを

寄り合わせております。

Gd_2

また、

Y字の垂れ部分は、

ゴールドクロッシェのみを絡ませております。

Photo

昨年より人気を集めている

Y字型ネックレスのシリーズ。 →

チェーンが1連ですと、シンプルな印象ですが、

2本撚り合わせると、ボリュームが増し、

印象ががらりと変わります。

2本のチェーンを

『ゴールド × ゴールド』や『シルバー × シルバー』

などの同色で寄り合わせれば、

ゴールドは、

ゴージャスで華やかな雰囲気に、

シルバーは、

クールでエレガントな印象が強くなります。
今季コレクションでは、

「オフィスでも活用できる上品さのあるネックレス」

テーマにしておりますので、

首周りは、

個性が強い色みではなく、

肌馴染みの良いS/Gクロッシェとゴールドを組み合わせ、

胸元にあたる垂れ部分は、

ゴールドチェーンのみを用い、華やかさをだし、

それらの微妙な色の違いを組み合わせることで、

品のある色合いを作り出しました。

チェーンだけでは、シンプル過ぎてしまうので、

遊び心を持たせる為に、

ルチルクォーツをランダムにあしらい、

全体を同系色でまとめたことで、

“大人の女性らしさ”を引き出す、

しっとりとしたデザインに仕上がりました。

L1

ビジネスシーンでは、

ストレートラインのキャミソールに合わせ、

すっきりとした着こなしを。

Cd1

そして、

オフの日には、

今年流行のドルマンスリーブの

ざっくりしたサマーニットにプラスすれば、

お洒落な大人カジュアルなコーディネイトが

完成します。

1つのネックレスで、

オン・オフを使い分けるネックレスをお探しの方に

お薦めのデザインです。

churieは、

ネックレスもお洋服と同じように

お客様に適正なサイズがあると考えております。

“身体にフィットした心地よいネックレス”にご興味がある方は、

こちらよりお気軽にご連絡くださいね。

http://www.churie.com/contact/

カウンセリングの様子はこちらからご覧いただけます。

http://www.churie.com/order/

皆様にお会いできますことを楽しみにしています。