◆ご質問にお答えします。春のプチコレクション「グリーンガーネット」のショートネックレス

こんにちは。

クチュールジュエリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

 

春休みが始まっているので、

アトリエ周辺の元町や横浜中華街、

山下公園は、親子連れやお友達同士などのグループで

賑わっています。

 

また3月中旬に、

東横線と東京メトロ副都心線が相互直通運転を再開したことや

中華街のメイン大通り沿いに、

「横浜博覧館」という新施設がオープンしたこともあり、

街はたくさんの笑顔で溢れています。^^

 

さて、本日は、

春のプチコレクション作品について、

 

お客様から

「素材のグリーンガーネットと白蝶貝の

詳細画像を見せていただけますか?」という

ご質問をいただきましたので、お答えいたします。

 

 

ネックレスは、こちらです。

G56

 

 

ヘッド部分に、

竹筒状の白蝶貝とグリーンガーネットを並べたデザインです。

それぞれの素材のGreen

ズーム画像は、

 

 

グリーンガーネットがこちら、 →

 

原石を砕き、

その中から色が濃く綺麗なものを

集めてあります。

大きさは2mm~4mmと、とても小さいです。

 

こんなに小さなものでも、

ちゃんと穴が開いています。^^

Shirocho

 

そして、

白蝶貝がこちら →

 

長さ1.3cm~1.8cmのものを用いています。

 

 

 

 

これらを並べ、

今回のヘッドのようなデザインを作りました。Head

 

先日の、

作品紹介ブログでもお話しましたが、

 

白蝶貝などの貝類は、

割れやすい素材なので、

今回使用した竹筒状などの形に加工されたものは、

あまり見かけません。

 

その為、

在庫も少量ですので、

ご興味のある方は、お早めにご連絡くださいね。

 http://www.churie.com/contact/

 

皆様にお会いできますことを楽しみにしています。