一度、思い込みを捨ててみる。

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

前回のブログ

アクセサリーを購入する際には、必ず試着を!

と書きましたところ、

多くの反響をいただきました。

みなさまにご興味を持っていただけたましたことが大変嬉しく思いましたので、^^

本日は、

アクセサリーを選ぶ際のヒント

をご紹介したいと思います。

タイトルにも書きましたが、

1度、思い込みを捨ててみる

ことです。

「私、こういうデザイン、似合わないのよね。」

「ゴールドは、まだ年齢的に早いかな。」

「この色は、あまり着けない。」

このようなことが頭をよぎっても

まず、そのアクセサリーをご試着されてみてはいかがでしょうか?

30代以降の方あれば、^^;

「この洋服、気に入っていていたのだけど、最近なんだか似合わない。」

「似合う色が変わってきたような気がする」 など、

年齢によって、似合うものが変化することを

お洋服選びで実感されている方もいらっしゃると思います。

アクセサリーも同じです。

ですので、

今までは敬遠していたものが、

意外にも似合うようになっているかもしれません。

アクセサリーの場合、

肌に直接身に着けるネックレスなどは、

肌色の変化に合わせお選びになった方が

確実に、お顔映りが良くなります!

私自身の体験からの感覚では、

30代半ばに似合う色の変化が現れ、

40歳前後になると、3年ごとに似合うデザインが変わるような

気がしています。

もちろん、個人差はあると思います。

年齢と共にお肌の色や体型は変化していくものなので、

それを見てみぬ振りをするのではなく (笑)

その時その時に似合うものを身につけていくことこそ、

素敵な大人の女性になる一歩ではないかなと思っています。

churieでは、カウンセリングの際に

色々なタイプのネックレスをご試着いただくのですが、

その過程で新たなご自分のスタイルを発見される方が多くいらっしゃいます。

お色みだけでなく、

お似合いになる形や長さ、

どのように着けたらきれいに見えるかなどのコーディネイト術など

様々な角度からご提案をさせて頂きます。

カウンセリングの様子は、

こちらからご覧いただけます。

http://www.churie.com/order/

ご興味のある方は、どうぞお気軽にご連絡くださいね。

皆様にお会いできますこと、楽しみにしています。