バストラインの位置で体型がこんなに変わります!

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

前回のブログで、

“きれいな着こなしの準備として、バストラインを正しい位置に戻す”

ということを提案させていただいたところ、

多くの反響をいただきました。

そこで、

本日はバストラインによる見え方の違いをご紹介したいと思います。

マネキンは同じものを使用し、

A ・・・ 正常な位置のバストライン

B ・・・ A マイナス1cm のバストライン

C ・・・ A マイナス2cm のバストライン

とします。

(画像は左から A ・ B ・ C と並べます)

正面の画像

Front_2

横向きの画像

Side

いかがですか?

バストラインが下がると上半身が間延びしてみえることもあり、

老けた体型にみえますよね。

たった1~2cmの違いなのですが。^^;

アクセサリーの見え方もご注目ください。

同じサイズのアクセサリーでは、

印象が違って見えることがお分かりいただけると思います。

マイナス2cmのバストラインの場合、

アクセサリーはもう少し長めにした方がバランスが良くなりそうですね。

また、

マネキンは同じ形なのに、

姿勢まできれいにみえてしまうのは不思議ですね。^^

下着を買いに行くと

「正しいサイズの下着をつけてくださいね。」と

店員さんに言われますが、

本当、その言葉に納得!といった感じですよね。

最近、体型が変わってきたなと感じたら、

下着のサイズの見直し時期なのかもしれませんね。

私も確認したいと思います。

皆さまも

是非、姿見の前に立って

ご自分のバストラインの位置の変化による見え方の違いを

チェックされてみてくださいね。