バレエ衣装展示会

こんにちは。

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

今日は、大学時代の恩師に声をかけていただき、

    【 バレエ衣装展示会 】   へ行ってきました。

   Cimg1736 

こちらの画像は、展示会へ訪れた際に頂いた、バレエ衣装のカタログ。

衣装製作をなさっている方は、藤森左知さん。

彼女自身、バレエダンサーであり、お教室も開かれているそう。

 

ダンサーでもある彼女から創り出される衣装は、とても品がありエレガントなものばかり。 細部にまで、気を配られた丁寧なお仕事。  ため息が出てしまうくらい素敵な衣装が展示されていました。

特に目を惹いたドレスは、 着物地を使用したドレス と 生花を使用したドレス。 それぞれの特徴を活かしながら、バレエの衣装に作り変えられていて、斬新&新鮮。 今までのバレエの衣装にとらわれていないのだけれど、きちんとバレエの衣装として魅力のある素晴らしいドレスでした。

日本国内で、なかなかこのような衣装を間近でみることは出来ないので、とても良い勉強になりました。

ご興味のある方は、是非、ご覧になってください!!  このような機会、なかなかないですよ~!!

(展示会情報)

Sachi exhibition of ballet costume  Couleur- 

開催日   2006年10月10日~10月15日

開催時間  11:00~20:00 (最終日は17:00まで)

開催場所  リビーナ

        〒107-0061  東京都港区北青山3-5-25 表参道ビル4F  tel 03-3401-2242

 

2 Comments

  1. miumiu
    miumiu 2006/10/13 at 09:14 .

    写真でみるだけでもうっとりしてしまいますね。koyukiさんのお薦めなので益々行きたくなりましたが、20日まで東京にいないのです!残念・・・。またkoyukiさんがその美に感動した展示会などの情報を楽しみにしてます♪

  2. koyuki
    koyuki 2006/10/14 at 03:24 .

    miumiuさん、あー東京にいらっしゃらないのですね。。。残念。 またどこかで展示会を開催されるかもしれない(?)ので、予定が分かりましたらお知らせしますね♪

Comments are closed.