すごい! これが切り絵?!

こんにちは。

誂えアクセサリー小物ブランド

『churie ~チュリエ~ デザイナkoyukiです。

 

 

みなさん、

スターバックスコーヒーでこんなイベントが開催されていることをご存知ですか?

 

    Ginza Marronnier-dori

              ART EXHIBITION 『 MOBY DICK 』

 

スターバックスの日本第一号店でもある、銀座マロニエ通り店。

今年3月にリニューアルオープンをして、

アート展示スペースや、ライブなど、さまざまなイベントが開催されています。

 

 

そして今回は、

    山本 理子さんの “切り絵アート” 

の展示が行われています。Cimg0155

 

右の画像が、今回のポストカード。

このポストカードにも出ている“白鯨”、

マロニエ通り店の入り口にある、大きなガラスに描かれています。

 

その画像がこちら↓

Riko

 

すごい迫力で、切り絵とは思えません!!

 

なぜ、白鯨??

と思われるかもしれませんが、

実は、スターバックスの名前の由来となった小説が、

ハーマン・メルビルの小説 『白鯨』 だったのですって。

 

 

 

 

そして今回、その小説 『白鯨』 からイメージされたものを

山本理子さんの感性で表現されています。

 

店内にも飾られた数々の作品。

 

切り絵とは思えないダイナミックの中に、切り絵らしい繊細な部分がたくさんあったりと、

とても見ごたえのあるものばかりです。

 

開催期間は、今月5月29日まで。

是非、みなさん彼女の世界をのぞいてみてくださいね。^^

 

あ、そうそう、

期間中、山本理子さんの“切り絵アートタンブラー”のプレゼントがあるようです。

抽選のようですが。^^

 

 ◇◇ スターバックスコーヒー ◇◇

          銀座マロニエ通り店

          〒104-0061  東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル

          電話 03-3567-5713

          営業時間 7:00~22:00

4 Comments

  1. chapa
    chapa 2007/05/19 at 20:50 .

    切り絵だけでなく、
    Macやカリグラフィなどでも作品がありますね
    すばらしく器用でうらやましい〜
    白鯨はまた別世界ですてき
    着物の柄にしたらいいなあと
    一目みて感じました。
    29日まで?
    26日に歌舞伎座へいくから寄れたら
    いってみます♪

  2. koyuki
    koyuki 2007/05/20 at 02:20 .

    chapaさん、こんにちは。^^
    そうなのです、とても素敵な技術と感性をお持ちの方ですよね。
    お着物に?! いいですね。
    彼女の感性が着物の上ではどう表現されるのでしょうね。^^
    実現したらいいなぁ♪^^

  3. レイコ
    レイコ 2007/05/22 at 21:36 .

    スタバの情報を告知いただきありがとうございました!

  4. koyuki
    koyuki 2007/05/22 at 21:42 .

    レイコさん、告知が終了間近になってしまったのですが、ひとりでも多くの方にご覧頂きたかったので、お知らせさせていただきました!^^

Comments are closed.