若手アーティスト集団 「C-DEPOT」展示会  スパイラルガーデン

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

青山にある複合文化施設「SPIRAL(スパイラル)」。

ご存知の方も多いと思いますが、

ギャラリーと多目的ホールを中心に、

レストラン・バー、生活雑貨ショップ、トータル・ビューティ・サロンなどを

展開している施設です。

その中にある現代美術展示のためのギャラリースペース

「スパイラルガーデン」で、

来週7/22~7/26の期間、

『EXHIBITION C-DEPOT 2009 メッセージ』

が開催されます。

『C-DEPOT (シーデポ)』とは、

絵画、立体、映像、メディアアートなど様々なジャンルを専門分野とする

同世代の若手芸術家によって構成されているアーティスト集団で、

同世代が共有する現代における問題意識を

それぞれの視点で表現しようと集ったグループ。

そのメンバーの一人である山本理子さん

今回作品を展示するということで

ご連絡をいただきました。

Riko1_2

理子さんは、

私の大好きなアーティストの一人です。

以前、こちらのブログでも

理子さんが銀座のスターバックスで開催されたイベントを

紹介させていただいたことがあります。

切り絵をはじめ、

紙を使った立体アート、

様々なスタイルのイラストなど

ジャンルを問わず発揮される彼女の世界は

表現に限界はない!といつも感じさせて頂きます。

その背景には、

『テーマ』を決めたら

それにまつわる文献を読みあさり

彼女のフィルターに通して考えられたオリジナルのストーリーが

作品ごとにあるということ。

作品全体から発せられるメッセージだけでなく、

細部からも彼女の思いが伝わる作品は

彼女の豊かな才能を垣間見れると思います。

今回の作品も、

かなりの大作のようで、

ジョギングを始めて体力づくりもされているとか。^^

スパイラルガーデンは

自然光が差し込む開放感のあるスペースなので

昼夜で作品の表情が変わります。

繊細かつ大胆な理子さんの作品が

C-DEPOTの他のアーティストとの作品の中で

どのように表現されるのか

今からとても楽しみです。

ご興味がある方は

ぜひ、行かれてみてくださいね。

理子ちゃん、最後の追い込み!

頑張ってね!

展示会の詳細はこちらから どうぞ ↓↓

◇ C-DEPOT http://www.c-depot.org/exhibition.html

◇ SPIRAL  http://www.spiral.co.jp/e_schedule/index.html

2 Comments

  1. chapa
    chapa 2009/07/13 at 13:34 .

    そうそう、以前koyuki さんのブログで知って
    みてみたいって思っていました。
    ぜひ期間中に足を運びたいと思います!

  2. koyuki
    koyuki 2009/07/14 at 17:06 .

    ◇chapaさん◇
    こんにちは!今回の作品、大きなスタジオを借りて制作をしているようなので、私も楽しみなんです。
    もしお時間が合えば、ご一緒できたらいいですね。後ほど、連絡させていただきますね。^^

Comments are closed.