香りに癒されるバスオイル 「JO MALONE」 (ジョー・マローン)

こんにちは。

クチュールジュエリーブランド

『churie~チュリエ~』デザイナーのkoyukiです。

ここ数ヶ月、

大変ありがたいことに、例年以上に制作依頼が多く、

休みなく、アトリエに引きこもり状態でお仕事をしていのですが、^^;

先週、やっとひと段落しました。

丁度、立春&節分だったので、

ここで、新しい年が巡ってきたといった感じです。

そのような私の状況を気遣ってくださり、

公私ともどもお世話になり、親しくさせていただいているMさまが、

先日、バスオイルをプレゼントしてくださいました!

Jo_malone

それも、

JO MALONE(ジョーマローン)レッドローズ

JO MALONEといえば、

ナチュラル素材の使用にこだわった

フレグランスで有名ですよね。

コロンだけでなく、

シャンプーやソープ、キャンドルやポプリなど

ライフスタイル全般に関する商品を取り扱っています。

そして、今回いただいた香りのレッドローズは、

数種類のダマスクス・ローズの開花寸前のつぼみを

贅沢にブレンドしたものだそう。

バスタブに少量入れると、

ふわっと優しいバラの香りが広がります。

さすがナチュラル素材を用いていたバスオイル、

自然に深呼吸をしてしまう心地よい香りです。

バス“オイル”というと、

ベタつき感などがあるのかしら? とも思いましたが、

そのようなことは全くなく、程よいしっとりさを感じることが出来ました。

バスオイルの他の使い方として、ヘアトリートメントとして

数滴をお湯で薄めて髪に用い、トリートメント後に流しても良いそう。

ほのかな香りが髪全体を覆い、よりリラックス効果を得られるとか。

最近、市販の入浴剤などをほとんど使っていなかったので、

香りがここまで気持ちをリラックスさせ、

身体をスッキリとさせる効果があるということに改めて驚きました。

でもきっと、

JO MALONEの優しい香りだからでしょうね。^^

ご興味のある方は、

バスオイル、是非お試しになられてください。

Mさま、素敵なものをプレゼントしてくださりありがとうございました。

これからバスオイルにはまってしまいそうです。

◇ JO MALONE 情報 ◇

   http://www.jomalone.co.jp/

Jo_malone_hp_2