何度食べても美味しい~♪ 半熟黒ゴマケーキ♪♪ 『Cafe Rico』@石川町

こんにちは。

クチュールジュエリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

先週末からゴールデンウィークが始まりましたが、

みなさまはいかがお過ごしですか?

アトリエ近くの中華街は、観光客の方が多く、

メイン通りは、思うように歩けないくらいです。^^;

さて、本日は、

前回『churieのお茶会』で、

ご好評をいただいたお菓子をご紹介します。

Sesame_2

こちらです。 →

真っ黒で、何だか

分からないですよね? (笑)

これは、

半熟黒ゴマのケーキです。

JR石川町駅から程近い、

イタリア山庭園の手前にある

焼き菓子のアトリエ 『Cafe Rico』さんのお菓子です。

こちらの黒ゴマのケーキは、

スフレのようなふわふわっとした食感で、

中はとろっとしていて、

黒ゴマの濃厚なコクをしっかりと味わうことができます。

カップの底にある

程よい甘さの丹波黒豆がアクセントとなり、

とても美味しく、

最後までごまの風味を楽しみながらいただけます。

churieのお客さまの多くが

一口召し上がられた瞬間、

「うーん、美味しい~♪」と、唸られていました。(笑)

こちらのケーキは、

バター不使用なのも魅力の一つです。

こちらのお店では、

素材はもちろん、美味しさを追求された

腸内環境を整えるお腹に優しいお菓子を提供されています。

ボリュームがあるケーキも、

食べ終わってから、まったくもたれないので、

スイーツ好き女子には、嬉しいことばかりです。

黒ごまケーキは、

妊婦さんなどにもお薦めのケーキだとのこと。^^

今までのヘルシースイーツのイメージを変えてくれる

とっても美味しいケーキですので、

ご興味のある方は、

ホームページをチェックされてみてくださいね。

◆ Cafe Rico ◆

http://cafe-rico.com/hpgen/HPB/entries/30.html

Cafe_rico_2