疲れた脳を癒すスイーツ♪  Bubby’sのキーライムパイ

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

先日、「ご試着会」へご参加くださったお客さまから、

「koyukiさんは、お食事にとても気をつけていらっしゃいますが、

スイーツとかは、あまり召し上がらないのですか?」

と、ご質問をいただきました。

ブログで、ご紹介している食事や食材が、

健康的なものが多いので、

そのような印象をお持ちになったと思うのですが、

甘いものもしっかり食べております。(笑)

特に、

制作作業が続いた後や、

ご試着会のピークを迎えるこの時期には、

脳が、パンチの効いた(?!)スイーツを欲します。(笑)

そのような時に、Logo

足を運んでしまうお店が

桜木町にある「Bubby’s」です。

本店は、

1990年 ニューヨークのトライベッカで、

パイ専門のお店としてオープンしたようですが、

(ニューヨークに住んでいたの知りませんでした・・・ ^^;)

その後、

パイだけでなくアメリカの家庭料理まで提供の幅を広げ、

人気になったお店です。

日本には、

2009年の6月に横浜開港150周年記念イベントの一つとして、

期間限定ショップという形で

桜木町駅の高架下にオープンしました。

その後、

日本でも本格的に展開を始めることになったようで、

「桜木町店」は今現在も営業している他、

今年、「赤坂アークヒルズ店」「ヤエチカ店」

2店舗がオープンしました。

ここのホームメイドパイが、

私の疲れた脳を癒してくれるスイーツです。 ^^

パイ専門店だけあり、

アップルパイやチェリーパイ、バナナモカパイやビーカンメープルパイなど、

種類も豊富なのですが、

Pie

 

 

私のお薦めは、キーライムパイです。

サイズも味も完全アメリカンなので、

1カットが大きく、

お味は、しっかりとした甘さです。

(“がっつり甘い”という表現が良いかも知れません 笑)

この甘さとライム果汁の酸味が程よく、

また、

アメリカンダイナーのなんともいえない薄めのコーヒーが、

本場さながら(?)で、

ニューヨークに住んでいた頃にタイプスリップできる懐かしさからも、

つい足を運んでしまいます。

日々のデザート向きではないですが、

甘いものが無性に食べたくなったときにお薦めのスイーツです♪

ご興味がございましたら、チェックされてみてくださいね。

http://bubbys.jp/