ハロウィン月餅♪♪ 華正樓@横浜中華街

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『Churie~チュリエ~』デザイナーのkoyukiです。

 

10月もあっという間に月末になってしまいましたね。

みなさまはいかがお過ごしですか?

 

ここのところ作品紹介が続いていましたので、

今日はちょっとプレイクで、

美味しいお菓子のご紹介です。

 

華正樓さんのかぼちゃ月餅です。
華正樓 月餅 限定

ハロウィンのかぼちゃの形をしているのが分かりますか?

 

いつもお世話になっている美容室の

スイーツ通のMちゃんから教えてもらって以来、

はまってしまいました。 ^^;

 

中身はこのような感じ。

華正樓 かぼちゃ 月餅

月餅をいただくのは、

相当疲れていて、ガツンと甘いものを食べたい!

と思った時なのですが、

 

このかぼちゃの月餅は、

餡がかぼちゃとインゲン豆で作られているので、

やさしい甘さです。

普段づかいのスイーツとして、

罪悪感なしに(?)食べられます。 (笑)

 

毎年、10月限定の販売のようです。

ご興味のある方は、

華正樓さん本店をチェックしてみてくださいね。

http://www.kaseiro.com/meika/other.html