オーガンジーのヘアアクセサリーレッスン

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

先日は、静岡からのお客さまへコサージュレッスンを開講しました。

設計士であるFさまとネイリストのWさま。

お二人は学生時代からのお付き合いだそうで、

朝早くから新幹線で横浜へいらしてくださいました。

churieのコサージュレッスンは、

8色のオーガンジーリボン、6種類の花芯から

お好きなものを組み合わせ制作いただきます。

また、留め金具はブローチだけでなく

かんざしやヘアゴム、ヘアクリップ、ハットピンなどもご用意しておりますので

お使いいだだくシチュエーションに合わせお選びいただくことも。^^

今回はお二人がお選びになったものは、ヘアアクセサリー。

オーガンジーのリボンは重ねるとお色目がかわりますので

1色でお使いいただくことはもちろん、

同じ色を重ね色みの濃いものや

別の色と組み合わせることで、

多色使いによる色の変化をお楽しみいただくことできます。

そして完成したものがこちら。

Cw1_4Cw_2Cf_2

 

花の部分がオーガンジーリボンを用いたもので

紫 + 淡いピンクのリボンを重ねれば、藤色のお花 (左)

茶 + 淡いピンクのリボンを重ね シックな雰囲気のお花  (中央)

緑 + 薄緑  同系色のリボンを重ねることで爽やかに (右上)

金 + 淡いピンク 可愛らしいお色目の中にも上品さがプラス (右下)

というように、

お花の作り方は同じでも、素材の色が変化することで

雰囲気の違うものが出来上がります。^^

上記の写真では金具が見えませんが、

ヘアゴムとヘアクリップが付いています。

レッスン後

「充実した一日でしたー。帰りにリボンを買って帰りたくなりました。」

「満足です!楽しかったー。一つは姪にプレゼントしたいと思います。」

とのご感想をいただくことができました。

Fさま、Wさま

静岡からお越しくださりありがとうございました。

パソコンとビタミンの関係のお話や爪の性質などのお話、

大変興味深く楽しかったです。

また遊びにいらしてくださいね。

どうもありがとうございました。

コサージュレッスンのお申し込みは

随時受付け・開講しております。

ご興味のある方は、こちらをご覧ください。