無事に終了しました!ネック&イヤーウォーマーレッスン

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

昨年10月から開講していた

ネックウォーマー&イヤーウォーマーレッスン

先週末、無事に今シーズンのスケジュールを

全て終えることができました。Lesson_neck2

9月に「モダン リボン クラフト」を出版し、

掲載作品のレッスンのお話をくださった

art-bookshop&cafeさんのワークショップを皮切りに

約4ヶ月開講した

ネックウォーマー&イヤーウォーマーレッスンは、

60名近くの方にご受講いただくことができ、

予想以上の反響に驚きながらもとても嬉しく、

また楽しくレッスンをさせていただくことができました。

ご受講くださったみなさま、

また、レッスンに注目してくださり、

取材依頼をくださったVERYの編集部のみなさま

どうもありがとうございました。

今シーズン、ご受講くださった方から

ご感想をたくさんいただきましたので、

一部ですが、紹介いたします。

「あっと、いう間の2時間半でした。

家に帰って、息子たちに見せたら『僕にも…..!!』との声が。

リボンの購入先まで教えて頂きありがとうございます。」  Y.Yさま

「イメージしていた通りの、かわいい作品&出来上がりに

とても嬉しく、温かい帰り道でした。」  A.Kさま

「久しぶりに針と糸を持って緊張しましたがとても楽しいレッスンでした。

今の季節、イヤーウォーマー必須です!」 Y.Nさま

「簡単なのに、出来上がったものは高級感があり

とても気に入っています。

大人向けの素敵なレッスン、これからも期待しています!」 MIさま

「ファーリボンのこんな使い方があったんだ!と目からウロコでした。

また、作り方のコツなども教えて頂き嬉しかったです。

“簡単玉どめ” これから大活躍しそうです。」 SNさま

 

母親に見せたところ、素敵ね! と喜んでいました。

また忘れないうちに作成したいと思います。」 K.Mさま

などのご感想をいただくことができました。

また、

今回使用しました材料が

ユザワヤさんやネットショップで購入できることも

生徒さんにはとても好評で、

早速、ご友人さまへネックウォーマーをプレゼントされたと

ご報告くださった方もいらっしゃいました。

ネックウォーマー&イヤーウォーマーレッスンは、

素材にファーを用いていますので、

季節限定の「シーズンレッスン」という位置付けで

今後も続けていこうと考えております。

既に来シーズンのご予約に関するお問い合わせも頂いておりまして、

ご興味を持ってくださる方がいらっしゃることが嬉しく

感謝の気持ちでいっぱいです。

また来シーズン、

みなさまにお会いできますことを楽しみにしています。

どうもありがとうございました。

8 Comments

  1. miumiu
    miumiu 2010/02/01 at 08:57 .

    10月はじめのart-bookshop&cafeさんのワークショップに参加しましたがあれから早4ヶ月、冬の長い期間大活躍です。
    ネックウォーマーも以外とどんな服装にでも合うので寒がりな私にはとても重宝しています!

  2. koyuki
    koyuki 2010/02/01 at 23:22 .

    ◇miumiuさん◇
    ワークショップへご参加いただいてから、もう4ヶ月が過ぎるのですねー。
    その節はどうもありがとうございました。
    ネックウォーマー、ご活用いただいていると伺い嬉しいです。
    miumiuさんのネックウォーマーは特に、“愛情”たっぷり込められているので
    ぽかぽかですよねー♪^^

  3. misaeri
    misaeri 2010/02/04 at 19:27 .

    神戸に住んでいるのでなかなかそちらに行けません。本を見ながらイヤーウォーマー等を作るのは可能でしょうか?

  4. koyuki
    koyuki 2010/02/04 at 23:58 .

    ◇misaeri さん◇
    コメントをくださりありがとうございます。
    misaeriさんは、神戸にお住まいなのですね。
    イヤーウォーマーの作り方は、
    「モダンリボンクラフト」の中でカラーページを用い、順を追って紹介しておりますので、お作りいただくことができると思います。分かりやすく説明を・・・と努めておりますが、読者の方の手芸経験により、理解度に違いがあると思いますので、可能であれば、本屋さんで内容を確認されてから、購入をご検討いただいた方が良いと思います。
    もし、制作中にわからないことがございましたら、churieホームページのお問い合わせ画面よりお問い合わせいただければご質問にお答えいたしますので、ご連絡いただければ幸いです。
    misaeriさんにご興味を持っていただけましたこととても嬉しく思います。
    どうもありがとうございました。

  5. misaeri
    misaeri 2010/02/05 at 09:13 .

    早速のご回答ありがとうございました。
    ちょっと季節外れになりつつありますが
    来年の冬のためにトライしてみます。
    わからなくなったときはお言葉に甘えて質問させていただきますのでよろしくお願いいたします

  6. koyuki
    koyuki 2010/02/06 at 01:30 .

    ◇misaeri さん◇
    お返事ありがとうございます。
    ご質問はいつでもどうぞ^^
    まだはっきりとしたことはお伝えできないのですが、
    今秋、大阪でのレッスンをする方向で話が進んでいます。
    確定いたしましたら、こちらのブログにて報告させていただきますね。^^

  7. misaeri
    misaeri 2010/02/08 at 08:41 .

    もうちょっと足を伸ばして神戸で開催はいかがですか?神戸はおしゃれな人で一杯ですよ!何はともあれ関西でお会いできるのを楽しみにしています。

  8. koyuki
    koyuki 2010/02/08 at 21:21 .

    ◇misaeri さん◇
    神戸も素敵なところですよね。
    お洒落な方がたくさん、いらっしゃるのでしょうねー。^^
    神戸開催、調整できるか検討したいと思います。

Comments are closed.