O&CO レモン入りオリーブオイル & トリュフ入りソルト 

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

先週は、

NYから友人が遊びに来てくれました。

以前、こちらのブログで紹介したAさんです。

今回は長めの一時帰国ということで

うちにも泊まりに来てくれました。

Aさんからお土産として、Logo_2

フランスのオリーブオイル専門店「O&CO」

レモン入りオリーブオイルと トリュフ入りソルトを

頂きました。Olive

「O&CO」は、

独自に設けられた基準に

ふさわしいと認められた生産者を訪ね、

毎年、最高品質のものだけを厳選して、

のエキストラヴァージンオイルを

作っているのだそう。

O&COのオリーブオイルには、

少し苦い(?)思い出があります。^^;

以前、フランスへ行ったときに

O&COのお店

オリーブオイルの美味しさに感動し、

お土産に沢山買ったのですが、自分の分を買い忘れてしまったのです。

それ以来、使ったことはなかったので

今回のお土産はとても嬉しかったです。

頂いたオリーブオイルは

オリーブとレモンを一緒に搾り出す方法で作られたものだそう。

栓を開けるとレモンの香りがふわっと広がります。

サラダだけでなく魚やチキンのグリルなど

さまざまなお料理に合いそうです。

もう一つのトリュフ入りソルトは、

Aさん曰く、

卵との相性がとても良いらしく

「オムレツにパラパラとかけてみて」

というのがお薦めだそう。

トリュフが入っているお塩なんて初めてなので

楽しみです。

明日の朝食は、

オムレツとサラダにしたいと思います。

Aさんから今のNYの話を聞き、

お互いの近況報告など深夜まで語り合い、

NYに住んでいた頃の自分の想いである

「オートクチュールの技術をさまざまな分野で活かしたい」

ということを改めて思い出しました。

また新たなスタートを切れるような気がします。

今、この時期にAさんと会えたことに

心から感謝したいです。

Aさん、ありがとうね。

来年、NYで。^^