印象が変わる! クロッシェチェーンを組み合わせたリメイク例

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

前回のブログで、

「リメイク」のお話をしたところ、多くの反響をいただきました。

そこで本日は、もう一つ。

リメイクのお話です。

Og

以前、 お客様が

こちらのネックレスを→

お持込くださいました。

数十年前に

海外旅行をした際に

ご購入されたものだそうです。

Ogup

グリーンターコイズのような色合いを持ち、

丸球を上下からつぶしたような形の石で、

中心から襟足に向かうほど、

石のサイズが小さくなっています。

Ogn

着用すると

このようなイメージです。

このままのデザインでも

お似合いになっていたのですが、

「もう少し華やかなイメージにしたい」

というご希望でしたので、

ネックレスの形は変えず、

内側に

シルバーのクロッシェチェーンを合わせるデザインをご提案しました。

Silver_front

こちらです。→

Different

ネックレスの内側に2種類の太さ

(太めのものと、

それよりさらにやや太めに編み上げたもの)

のクロッシェチェーンを2本あしらいました。

クロッシェチェーンの有無を比較してみます。

Hikaku

左がチェーンなし、  右がチェーンありです。

クロッシェチェーンを加えるだけで、

華やかな印象に変わると思いませんか?

「リメイク」は、

元のネックレスのデザインを変える以外にも、

今回のように、

他の素材のものと組み合わせることによって、

新しいコーディネイトを生み出すことができます。

大切な思い出のネックレス、

アレンジ次第で、息を吹き返すかもしれません!

ご興味のある方は、

どうぞお気軽にご連絡くださいね。

http://www.churie.com/contact/

皆さまにお目にかかれますことを楽しみにしています。