80歳で現役、目指します!

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

先日、高校時代の恩師に久しぶりに会ってきました。

高校を卒業後、

機会を見つけては会食をしていましたが、

ここ数年、ご主人さまの介護などでお忙しくされていたこともあり

なかなかお会いする機会がありませんでした。

先生、お元気かしら?と思っていた矢先に

「koyukiー、久しぶりにお目にかかりたいのだけどお忙しいかしら?」

と、恩師から連絡をいただくことができました。

後日、都内でランチをした後、恩師宅へお邪魔し、

思い出話から教師としての話、趣味の話など

ひと時も休まずにおしゃべりをし、

気付いたら夜の9時をまわっていました。^^;

まだまだ伺いたいお話があったのですが

また次回ということで

後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました。

恩師は80歳になられていたのですが、

趣味でビーズ編みのアクセサリーなどを作られていて驚きました。

というのは、

作品に使われていたビーズが一番小さな“極小”サイズのもので

私でも目が痛くなってしまいそうなサイズなのですが、

それらをきれいに配色し編み上げていたからです。

80歳でもこんなに素敵な作品ができるのだなーと

なんだか嬉しくなりました。

私の家系は、祖母が101歳、祖父が97歳とみな長寿なので

私も80歳で現役を目指して頑張ろうと思います。

2 Comments

  1. のりさん@YPP
    のりさん@YPP 2009/11/12 at 12:49 .

    80歳で現役!
    長年積み重ねられた方だけが放つ輝きがまたあるのでしょうね。
    koyukiさんも、すごく素敵な80歳になりそうです。。。
    ずーっと先の楽しみですね☆

  2. koyuki
    koyuki 2009/11/13 at 00:12 .

    ◇のりさん◇
    のりさんも80歳でも現役目指してください!
    その頃は、YPPの名誉会長としてご活躍されてそうですね^^
    明日、お会いできますこと楽しみにしていま~す♪

Comments are closed.