「まるで誂えたような長さ!」夜光貝のショートネックレス

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

 

8月に入り、

夏季休暇を利用してアトリエにお越しくださる方も

増えてまいりました。

1年ぶりにお目にかかる方も多く、

近況を伺うのも楽しみの一つです。^^

 

前回に引き続き、

本日もお客様作品をご紹介します。

 

先日、横浜にお住いのAさまが、

夜光貝を用いたショートネックレスを

ご注文くださいました。

Yako

「夜光貝」とは、

巻貝の一種で、

形はサザエを大きくしたような貝です。→

 

こちらを研磨・加工して、

アクセサリーパーツや螺鈿の素材として

利用します。

Photo_2

 

churieでは、

こちらのような →

ふっくらとした楕円型が美しい夜光貝

を揃えております。

 

 

 

 

大・中・小の大きさがある中、

Aさまがお選びになったのは、

小ぶりな夜光貝をヘッド部分にあしらった

シルバークロッシェのショートネックレスです。Photo

 

サンプルをご試着いただき、

Aさまにお似合いになる長さで調整し、

納品させていただいたところ、

 

Aさまから、

 「ネックレスをみた母が、

  まるで誂えたように長さがいい!と絶賛してくれました。」

というご連絡をいただきました。

 

churieのアクセサリーがオーダーメイドの誂えたものだと、

ご存知なかったお母様に、

 「誂えたように長さがいい!」

とお感じいただけたことは、

オーダーメイド作家の冥利に尽きるお言葉で、

 

また、Aさまがネックレスを

素敵に身に着けてくださっていたからこそ、

いただけたお言葉だと、

とても嬉しく思いました。

 

お客様にお似合いになるバランスで誂えたネックレスは、

すーっと、お首元に馴染み、

良いポジションに落ち着く感覚を味わえます。

 

これはオーダーメイドならではの醍醐味ですので、

是非一度ご体験いただきたいです。

 

ご興味のある方は、

どうぞお気軽にご連絡くださいね。

  http://www.churie.com/contact/

 

関東はこの先、猛暑日が続くようですね。

アトリエの大きな窓からの

ジリジリとした夏の陽射しを感じながら、

次回コレクションの秋冬ものデザイン思案に暮れております。^^;