ご質問にお答えします! アクセサリー編

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

前回のブログで、

来月出版予定の『モダン リボン クラフト』に掲載されている

インテリア小物の詳細をご紹介したところ

「アクセサリーの詳細も教えてください!」との

お声も多くいただきましたので、

本日は、アクセサリーの詳細をご紹介いたします。

みなさま、ご興味を持ってくださりありがとうございます。

アクセサリーは、

 ネックレス ・ ラリエット

 指輪 ・ ピアス

 ヘアアクセサリー ・ イヤーウォーマー

 コサージュ などを

ご紹介しています。

通常、リボンというと

サテンリボンやオーガンジーリボン

レースリボンを想像される方が多いと思われますが、

私もよく行く

蔵前の「MOKUBA]さんや蒲田の「ユザワヤ」さんなどの

リボン売り場に行くと、

毛羽のあるモール状のリボンやモヘア、

ネットのような素材を同幅にカットしたもの

フェイクファーを細長くテープ状にしたもの

麻などの天然素材で織物のように作られたもの

チューブのようなゴム素材でつくられたものなど、

さまざまな素材&種類のリボンがあることに驚かされます。^^

今回は、

定番のオーガンジーリボンシフォンリボンの他に

特殊素材として、

テープ上にカットされたフェイクファーリボン 

繊細な毛羽を持つモヘア

メタリックな輝きを持つコードリボンなどを用い

アクセサリーを作りました。

こうして言葉で書いてしまうと、

全く想像がつかないですよね(笑)

本のテーマは「上質カジュアル」なので、

大人の女性にも身につけていただけるようなデザインに仕上げています。^^

また、

「この素材は、こうやって使ってもいいんだ!」と、

作り方や素材への

固定概念を取り払っていただくことができたらいいな

と思っています。

Photo

『モダン リボン クラフト』

9月中旬発売予定です。

 

8 Comments

  1. Vegeful
    Vegeful 2009/08/27 at 03:10 .

    Koyukiさん
    本の完成、本当に今から首を長くしてお待ち申し上げております。是非amazonでの取扱日がわかりましたらこちらでもupしてください。
    汎用な素材を希少な作品に生まれ変わらせるのもkoyukiさんのデザインと技ですよね!
    本当に楽しみにしております。

  2. えみこ
    えみこ 2009/08/27 at 06:53 .

    koyukiさん
    本の発売 とっても楽しみに待っております。
    表紙も素敵ですねぇ~♪
    本を購入後は 早速造ってみたいな♪とも考えてます。

  3. MIYU
    MIYU 2009/08/27 at 13:52 .

    本の出版おめでとうございます♪
    起業塾ベーシックコースに通っていた2年前からkoyukiさんの大ファンでblog拝見させていただいてます。
    表紙も素敵!絶対購入します☆

  4. のりさん@YPP
    のりさん@YPP 2009/08/27 at 13:52 .

    表紙からだけでも、koyukiさんらしい!と美しくて思わずため息がでました♪
    本当に楽しみです!!!

  5. koyuki
    koyuki 2009/08/27 at 23:55 .

    ◇Vegefulさん◇
    こんにちは!お仕事と育児でお忙しい中、コメントをくださりありがとうございます。
    amazonの日程、はい、分かりましたらupするように致しますね。ご興味を持ってくださりありがとうございます。
    Vegefulさんの新居のインテリアアイディアとしてお役立ていただけるといいなー。^^

  6. koyuki
    koyuki 2009/08/28 at 00:00 .

    ◇えみこさん◇
    えみこさーん、楽しみにしていただいて嬉しいです。どうもありがとうございます。
    えみこさんのご活躍もブログでいつも拝見し刺激を頂いています。
    東京へお越しになる機会がありましたら、是非是非、ご連絡くださいね。
    いろいろお話したいですぅ^^

  7. koyuki
    koyuki 2009/08/28 at 00:10 .

    ◇MIYUさん◇
    コメントを下さりありがとうございます。
    起業塾に通われていた頃から、ブログをご覧くださっていたのですか?!どうもありがとうございます。
    本の出版にもご興味を持っていただき嬉しいです。まだまだ試行錯誤中ですが、これからも様々なことに挑戦し、精進したいと思います。

  8. koyuki
    koyuki 2009/08/28 at 00:19 .

    ◇のりさん◇
    コメントをありがとうございます。やっと完成しましたー。^^
    のりさん、先日はアドバイスをくださりありがとうございました。とても嬉しく励みになりました。出版は、学ぶことが沢山あり、勉強になりますね。
    のりさんは、そろそろ第2版でしょうか?^^

Comments are closed.