アトリエ近くに美味しいパン屋さんができました。「のり蔵」@元町中華街

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

Churie~チュリエ」デザイナーのkoyukiです。

 

先日ご来店くださったお客様が

「Churieブログはコーディネート紹介もあって、とても参考になります。

毎回楽しみにしています。

あと、食べ物に関する記事も大好きなのでまた書いて下さい。」

と仰ってくださいました。

 

実は食べ物に関する記事は、

意外と人気がありまして、、、頻度を増やしてほしいというご要望もあります。(笑)

 

ということで、

今回は、昨年末にオープンしたパン屋さんを

「のり蔵(norizo)」さんをご紹介します。

 

場所は、

元町中華街駅の2番出口から徒歩2分ほどのところです。

 

中華街の一角ですが、

その通りには他の店舗がないので、

地元の方は人混みを避けるためによくこの「裏道」を利用しています。

 

お店は、

漆黒のような色合いを基調とした店内になっていて、

入口も「引き戸」スタイルの和モダンな雰囲気で、

一目ではパン屋さんとは分かりませんが、

店内から焼き立てパンの良い香りがするので迷うことはないと思います。

 

今回は3種類、

のり蔵 パン 元町中華街 美味しい

 

左上から時計回りに、

シナモンロール・ゴルゴンゾーラ・ブルーベリーのパンです。

 

一見、ハードパンのようですが、

いただいてみると外側がカリッとしていて、中はもちもちで

日本人好み(私好み?)のパンといった感じでとても美味しかったです。

 

特に

ゴルゴンゾーラのパンは、はちみつと紅茶が中に練り込まれていて、

そのバランスがとてもよく、

またシナモンロールもシナモンの味がしっかりとしていて、

大きさ的にも丁度良く、見た目も食べごたえも大満足なパンでした。

 

今回購入したもの以外には、

ドライフルーツ系やチョリソやタラモなどの惣菜系、

クリームパンや塩あんぱんなどがあり、

種類も豊富でした。

お店の方にお薦めをうかがったところ「食パン」だそう!

 

私が行ったときには売り切れだったので、

次回は購入したいと思います。

 

のり蔵さん、

アトリエからも徒歩数分のところですので、

ご興味のある方はチェックしてみてくださいね。

 http://norizobread.com/?page_id=41

 

私もかなりの頻度で通いそうなので、

お店でみなさんにお会いするかもしれませんね!