横浜 GALERIE PARIS フランシス 真悟 『新作展』 

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

先日、

いつも大変お世話になっている

アーティストプロデューサーのハツヤレイコさんにお誘いいただき、

横浜の日本大通にある GALERIE PARIS で開催されている

フランシス真悟さんの新作展へ行ってきました。

彼の作品は、以前ZAIMで開催されていた

“Blue Silence”シリーズを見たのが最初でした。

“青”という色にこだわり、

細部まで計算し尽くされて作られた“さまざまな色みの青”が

作品に表現されていました。

こちらはフランシス慎吾さんのホームページ

掲載されている画像をお借りしました。

Francis_top

この一枚の絵の前に立つと、

海や空などの自然を思い起こさせたり

純粋な心や寂しさなどの感情を感じることでき

『色』から受ける感情の変化やさまざまなシーンを連想できることに

感動したのを覚えています。

そして、

今開催しているのが、

『The Depth of Silence』。

表現スタイルは、“Blue Silence”シリーズと似ているのですが、

今回は“青”だけではなく、

アイボリーなどの優しい色が使われていて

また違った印象を受けることができます。

ですが、

何か共通する心の奥で感じ取れるものがあり、

ここで言葉で表現するよりも

みなさんにも

身体で感じとっていただくのが一番良いと思います。

また、今回の展示会を開催しているGALERIE RARISさんのある

三井物産ビルは、明治44年に施工された日本最古の鉄筋コンクリートだそうで

趣があり素敵なので、そちらも併せてお楽しみいただけると思います。

フランシス真悟さんの展示は、今月25日まで開催されています。

ご興味がある方は是非、行かれてみてください。

◇展示情報◇

  ・GALERIE PARIS (ギャルリーパリ)

     http://www.galerieparis.net/index.html