自信を持ってお薦めできる!インテリアコーディネーターさん 『DECO’R(デコール)』

こんにちは。

クチュールジュエリーブランド

『churie ~チュリエ~』デザイナーのkoyukiです。

先週は雨の日も多かったですが、

日曜日は快晴の気持ちの良い日となりましたね。

みなさまはいかがお過ごしでしたか?

私は、

インテリアコーディネート&リフォームの

DECO’R(デコール)さんが新ショールームをオープンされたということで、

お邪魔してきました。

↓↓ ホームページの画像です。

Decor1__3

Tomokosan_2

こちらが、

DECO’R代表 兼 デザイナーである

飯沼朋子さん です。

飯沼さんは、

洋書スタイルのインテリアコーディネートを得意としながらも

モダンやシックなスタイルもセンス良く素敵なものを提案してくださいます。

churieのお客様の中には、

新築のお家のコーディネートを飯沼さんにお願いして、

素敵なマイホームを完成された方も。

インテリアコーディネートというと、

引越しの際に真剣に考えるくらいで、定期的に見直すことは少ないですよね。

「カーテンや壁紙を替えるだけでも、全く違う印象になるのですよ。」

と、飯沼さんから教えていただいていたのですが、

今回、ショールームに伺って、実感。

今まで、画像を通して、

カーテンや壁紙のデザインを見せていただいたことはあったのですが、

実物を拝見して、印象が全く異なることに驚きました!

特に壁紙は、

壁に貼るものですから、照明の当たる場所によって見え方は異なりますし、

柄があることによって部屋に奥行きがあるように見せる効果や

その部屋の中での世界観を演出できる素敵なアイテムということが、

分かりました。

やはり、画像だけでは、

素材の質感や微妙な色合いなどまでは、分かりませんね。

DECO’Rさんでは、

輸入壁紙などの扱いも多いようで、

海外から取り寄せているサンプル帳には、

今までにみたことがない素敵な素材がたくさんありました。

飯沼さんが多くの方に信頼されているのは、

お客様のイメージされていることを丁寧にヒヤリングして、

カーテンや壁紙の提案だけてなく、

家具の大きさや色、照明器具の形や光の色など、

部屋全体のバランスをを考えながら、

快適な空間でおしゃれにセンス良く暮らせる

提案してくださることだと思います。

月2回発行されているメールマガジンでは、

毎回、暮らしに関するさまざまな情報を提供されています。

インテリアコーディネートの奥深さや、

また、ちょっとした工夫で素敵に暮らせる方法なども教えてくださいます。

飯沼さんのようなインテリアコーディネーターがいる

ということを、ご存知ない方が多いと思いましたので、

今日は、ご紹介したいと思いました。

新ショールームでのサンプル閲覧などは、

予約制だと思いますので、

ご興味のある方は、DECO’Rへ直接問い合わせてみてくださいね。

◆ 『DECO’R (デコール)』

   住所 : 東京都中野区東中野4-5-25 三浦ビル2F

   HP  : http://www.decoor.jp/index.html

◆ 飯沼さんのメールマガジン

  『デコール通信 実践!洋書スタイルなインテリア』 

  サンプルページ : http://www.decoor.jp/ml/index.html