BIRKENSTOCK生活、始めました~!

こんにちは。

クチュールジュエリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

みなさまは、

身体のメンテナンスの為に、何かをされていますか?

アトリエ周辺の

山下公園から赤レンガ、みなとみらい地区は、

ジョギングやウォーキングをされている方を多く見かけます。

私の場合、

制作作業が多くなると、

身体のメンテナンスも疎かになってしまいます。

そんなとき、一時的なメンテナンスとして、

マッサージ、特に足裏中心のリフレクソロジーへ行き、

施術を受けるのですが、

先日、施術を担当してくださった方に、

「足裏のアーチがなくなってきていますね。」

と、言われてしまいました・・・。

アーチとは、Foothealth_2

土踏まずを形成するアーチで、

歩く機会が少なかったり、

足に合わない靴を履き続けると

偏平足ぎみになってしまうそうです。

心当たりは、十分あり、^^;

ここ半年は、アトリエに籠もっての作業が多く運動不足。

また外出の時は、高さ7cm以上のヒールしか履かないので、

まさに、偏平足へまっしぐらです。(笑)

そんな話を先日、

churieのお客さま(Aさま)にお話していたところ、

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)ルームシューズ

を薦めてくださいました。

Aさまは、

とても姿勢がよく、いつも凛とされていて

“美しい!”という言葉がぴったりの素敵な女性なのですが、

以前は、骨格の歪みがあり、いろいろお悩みになっていて、

骨格矯正のトレーニングをして、

今の素敵なお身体を手に入れたそうです。

Aさまが骨格矯正トレーニングの他に

日々の生活の中で、

姿勢に意識を向ける為に取り入れていたものが、

BIRKENSTOCKのルームシューズでした。

身体を支える土台となる足裏からしっかり矯正したことで、

歪みを根本的に改善できたとのことでした。

在宅仕事がメインの私にとっては、

ルームシューズで矯正できるというところに興味があり、

早速、検索。

ところが、サイズがないのです・・・。

私の足が小さく、レディースサイズでの扱いがない。。。

残念に思っていたところ、

BIRKENCTOCK の “キッズ用” ルームシューズをみつけました♪

選べる色は限られていたのですが、

ルームシューズだから気にしません。(笑)

Birken

そして、

購入したものがこちら →

履いてみると、

足裏にぴったりフィットし、

足の指が自然に広がり、床をつかむような形になります。

普段、ヒールばかりで縮こまっていた足が開放された気分で、

履き心地がよく、

家の中を無駄に歩き回ってしまいます。(笑)

もう暫く、

作業の多い日が続くので、

家の中でできる身体メンテナンスから少しずつ取り入れたいと思います。

BIRKENCTOCKのルームシューズ

ご興味のある方はこちらからチェックされてみてくださいね。 → ★★★