孫の代まで受け継がれるもの。

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

「Churie~チュリエ」デザイナーのkoyukiです。

 

先週末の横浜はお天気にも恵まれ、

気持ちの良い連休となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしたか?

 

アトリエの窓を全開にし、心地よい風を感じながら、

小物整理をしていると、

久しく使っていない腕時計が出てきました。

 

それは、祖母から譲り受けたものです。

 

「その時計、おばあちゃんによく似合ってるね」と

言っていたことを覚えていてくれ、

 

私の就職が決まった時、

「小さいころから、この時計のこと褒めてもらったからね、

お仕事で使ってね。

もうおばあちゃんにはこの文字盤は見えづらいから。」

と、お祝いにくれました。

 

シンプルな色合いで、形もすっきりとしていて、

それを身に着けている祖母の姿が好きでした。

 

いつか私も祖母のように時計が似合う人になりたいなと憧れていたのですが、

譲り受けてびっくり、ロレックスのものでした。

???????????????????????????????????????????????????????????????

当時、大学を卒業したばかりの私には、もったいない時計ですし、

まだまだ使いこなせる自信はありませんでしたが、

ここぞというプレゼンなどの時に、

お守りのように身に着けていました。

 

ここ数年、出番は少なくなってしまいましたが、

シンプルなデザインなので、

いくつになっても使いこなせる時計だなと

改めて思いました。

 

時計を見ながら、

Churieのアクセサリーも、

「おばあちゃんのネックレス素敵!」

といわれるような、

お孫さんの代まで受け継がれるような作品にしたいなという想いが湧いてきました。

 

シンプルで飽きのこない、

いつの時代でも存在感をだせるようなものを目指し、

これからも作品づくりをしていきたいです。

 

先日からお知らせしております、

Churie春のプチコレクション。

只今、作品を制作中です!

もうしばらくお待ちくださいね。