もう、やめられない!

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

HPを立ち上げ、1ヶ月が経ちました。

遠方の方からのご注文もいただけるようになり、本当に嬉しく思います。^^

みなさん、どうもありがとうございます。

つい先日、

2児の小さなお子様をもつお母様から、『churie』のネックレスのオーダーを頂きました。

お子様のお世話で、毎日がバタバタと過ぎゆく中、家族が寝静まった夜に『churie』のHPを見つけ、お問い合わせをして下さったそうです。

「週末だけでも、お洒落をしたい!」 と。

そうですよね、お子様が小さいとご自分のことよりも家族が優先になってしまうのは仕方がないことですよね。 

とは言っても、やっぱり女性としてお洒落をしたいという気持ちは、みなさん持っていらっしゃいますよね。^^

そのような環境のお母様にも、今出来る範囲でのお洒落を楽しんで頂きたと思い

メールでのカウンセリングの際に、ライフスタイルについて、いつかの質問に答えていただき、デザインをする上での参考にさせて頂いております。

今回のお母様の場合、

小さなお子様がいらっしゃるので大振りなアクセサリーはNG。 

お子様が口に入れたくなってしまうような、天然石はNG。

でも、品があって大人の女性らしいアクセサリーを誂えたい。

とのご要望でした。

ご要望を考慮させて頂きながら、

今回のデザインは、天然石を使わず、小振りでシンプルなネックレスを制作させて頂きました。

小振りといっても、シルバーの輝きが出るように細かく編み上げ、小さいながらも存在感のあるネックレスに仕上げました。

ネックレスは先週、納品済みで、商品到着の確認メールのご連絡もいただいていたのですが、

今日!!そのお母様からお手紙を頂きました。

手書きのお手紙の他に、なんと!!ネックレスを着けて素敵な笑顔で写っているお写真が同封されていたのです。

本当に本当に嬉しかったです。 

作り手として、こんなに嬉しいことはありません!

お写真の中のお母様の笑顔。 とっても素敵でした。

そしてお手紙の中に、「とても幸せな気分です♪」と。

シルバークロッシェの誂えネックレスで幸せを感じてくださるなんて、

私も幸せです(涙)

お客様から直接、お礼のお言葉を頂くことのできるこのお仕事。

いろいろなプレッシャーはありますが、本当に楽しく、遣り甲斐のあるお仕事です。

一度、この喜びを味わってしまったら、もうやめられない!!

これからもひとりでも多くの方に満足していただけるよう、

精進していきたいと思います!

あー、幸せ♪

5 Comments

  1. ジュエリンズ
    ジュエリンズ 2006/09/11 at 23:57 .

    そうそう、その幸せな感覚が病みつきになります。(笑)
    良かったですね!

  2. のり
    のり 2006/09/12 at 01:53 .

    なんだか読んでいるこちらまで、じーん、とします。
    きっと、受け取ったときも、身につけたときも、写真をとるときも、手紙を書くときも、投函するときも、ずーーーっと幸せな気持ちで満たされていたでしょうね~。
    koyukiさんのつくる世界って、本当に素敵ですね。

  3. koyuki
    koyuki 2006/09/12 at 10:25 .

    ジュエリンズさん、“病みつき”になりそうです。^^
    ジュエリンズさんのお仕事も沢山の方と喜びと感動を分かち合うお仕事ですよね! お互い、やめられませんね。(笑)

  4. koyuki
    koyuki 2006/09/12 at 10:33 .

    のりさん、コメントありがとうございます。^^
    >>ずーーーっと幸せな気持ちで満たされていたでしょうね~。
    のりさんにコメントいただくまで、私は『一時的な幸せ』を感じて頂ければ。。。と思っていました。 でも、そうかぁ、ずーっと幸せを感じて頂けていたのかもしれませんね。
    あー、なんだか嬉しいなぁ。

  5. koyuki
    koyuki 2006/09/12 at 10:45 .

    fumiさんは、家づくりを通してお客様の笑顔に触れられる、素敵なお仕事をなさっていらっしゃいますものねー。
    規模はかなり違いますが^^;、『お客様と一緒にものをつくりあげていく』というお仕事、やめられませんよね。 ^^

Comments are closed.