churie wedding の素材集め♪

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

今秋発表予定の churie Wedding。

ウェディングジュエリーの他に

ウェディング小物(ティアラ・ヘアアクセサリー・コサージュ・ブーケ etc.)も

展開予定です。

さらに、ウェディング小物は

レッスンも開講予定、現在、素材を調達中です。

そんなお話をしていたら、

つい先日、ドイツにお住まいのKさまが、

ドイツレースのサンプルを送ってきてくださいました!

お忙しい中、わざわざレースを取り扱うお店に足を運んでくださりLace

churie好みのレースを選んでくださったのです。(嬉涙)

Kさまも仰っていましたが、

ドイツのレースは

イタリアやフランスからさまざまな技法のレースが

持ち込まれたのですが、

ゴージャス感のあるレースというよりも

ドイツらしい素朴で温かみのある雰囲気が持ち味の

ものが多いことが特徴です。

ドイツで有名なレースは、バテンレースといって

リボン状のテープを使って自由な図柄を創作できるニッティング・レースで、

西ドイツのバテンバーグという地名にちなんで名前が付けられたものがあります。

送っていただいたサンプルの中には手編みのレースもあり

素材を眺めながら、どんな作品を作ろうかいろいろ考えています。

ヨーロッパのレースはもちろん、

私がNew Yorkにいた頃に集めた素材も用いて

ウェディング小物を制作していきたいと思っています。

churie スタイルの 『 Wedding Details 』

どうぞお楽しみに。

2 Comments

  1. ミカ
    ミカ 2008/07/25 at 09:53 .

    ウエディング小物いいですね♪
    koyukiさんの得意な分野ですものね。
    作品のお披露目が楽しみです。
    自分の結婚式でも使いたかったなぁ(^^♪

  2. koyuki
    koyuki 2008/07/25 at 18:11 .

    ◇ミカさん◇
    コメントありがとうございます。
    ウェディングドレスを制作していたころの技術を活かして、みなさんにお伝えすることができたらいいなと思っています。
    ミカさんの結婚式、素敵でしたよ~♪
    もう何年前かしら?今でも鮮明に覚えています。^^

Comments are closed.