淡水パールのショートネックレス

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

以前、表面に凹凸のある変形淡水パールのネックレスについて

ご紹介したところ、たくさんのご感想をいただきました。

形が珍しいので、みなさんご興味を持ってくださったのだと思います。

そして、ブログをご覧頂いた方からのご注文もいただきました。

お客さまJさまのご要望は、淡水パールをアレンジしたショートネックレス。

頻繁にお使いになりたいということで、

どんな洋服にも合わせ易い、尚且つ

大人の女性の気品を表現できるようなデザインをご希望ということでした。

お選びになった変形淡水パールの他に、

直径2mmの淡水パール2色と

淡水パールを用いたパーツをご紹介し、

全てを編み込んだショートネックレスをご提案させていただきました。

完成したネックレスがこちら。

080811_3

直径2mmの淡水パール2色を各90粒

淡水パールのパーツを26個080811_5

そして、

変形淡水パールを

全体に散らしました。

シルバークロッシェのネックレスは、

「きちんとした着こなしに身に着けるもの」と思われがちなのですが、

カジュアルスタイルともとても相性が良いのです。

上記写真のような胸元がV字に深く開いた

薄手のカットソー + シルバークロッシェ、

そしてボトムはジーンズというスタイルでも清楚感を演出でき

きちんと作りこまれたアクセサリーをつけることで

だらしなさがなくなります。

また、今年の秋冬注目のクラッシックやトラッドスタイルでも、

シルバークロッシェのネックレスを合わせるだけで

正統派になりすぎず、

上品なコーディネイトに仕上がるのです。

私自身は、ジーンズに合わせるコーディネイトが多いです。

シルバークロッシェで、ワンランク上のお洒落を楽しんでみませんか?

churie カウンセリングの様子はこちらからご覧いただけます。

http://www.churie.com/order/

みなさまにお会いできますことを心よりお待ちしております。

2 Comments

  1. ふるふる
    ふるふる 2008/08/21 at 21:01 .

    koyukiさん、お久しぶりです。
    初めてkoyukiさんにお会いしたときに、カジュアルな服装なのに上品で、シルバークロッシェのアクセサリーがとっても素敵だったことが印象深く残っています(^.^)
    私も是非お願いしたいので、今度カウンセリングに伺います♪

  2. koyuki
    koyuki 2008/08/22 at 20:31 .

    ◇ふるふるさん◇
    お久しぶりです!コメントどうもありがとうございました。^^
    コサージュレッスンでお越しくださったのに、シルバークロッシェをご覧頂いていたなんて嬉しいです。
    カウンセリング、いつでもどうぞ~♪
    ふるふるさんにまたお会いできそうなので楽しみがひとつ増えました。
    ご報告もいただけるかしら~^^

Comments are closed.