彼女へのクリスマスプレゼントにシルバークロッシェを。

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

みなさん、今年のクリスマスはどのようにお過ごしですか?

私は、お陰様で楽しくお仕事させていただいています。^^

今年のクリスマスは、

自分へのご褒美に! とご注文くださる方の他に、

彼女へのプレゼントに・・・アトリエへお越し下さる方もいらっしゃいました。

その方のお名前は、Dさま。^^

今回、彼女には“内緒”のオーダーということで、

ご持参頂いた彼女のお写真を元に

彼女の雰囲気や普段のコーディネイト、

またアクセサリーを身に着けることでどのようなイメージなって欲しいかなど

カウンセリングさせていただきました。

その際、

「僕達のことを分かった上で制作をして頂いた方が良いと思うので

馴れ初めをお話してもいいですか?10分でまとめますから!」

と熱く熱く語る姿が微笑ましく、

Dさまがサプライズプレゼントとして、

世界に1つだけのものを彼女へプレゼントしたい!という思いが

強く伝わってきました。

ご興味を持っていただいたのが、

2008 秋冬コレクション の 6Wayネックレス 

2つのネックレスを組み合わせ、6通りの使い方ができるもの。

こちらを元に、天然石部分を

彼女の雰囲気に合うデザインに変更することにしました。

最初に、

お好きな石を1つお選び頂き、

その他の素材については、

こちらから素材の特徴などを説明しながら

何点かご紹介いたしました。

Dさまが最初にお選びになった石は

赤みの濃いオレンジが特徴のカーネリアン。

イメージは、

シックな大人っぽい雰囲気の中に

可愛らしさもプラスされたいということですので、

その他の素材として、

透明感のあるスモーキクォーツ

玉虫色の発色がコーディネイトの幅を広げるアバロン

上品さをプラスするためにバロック型の本真珠と夜光貝

などを組み合わせ例としてご紹介しました。

白いマットの上に石をならべ、

完成イメージを膨らませていきます。

素材の配置を変更するだけで、

印象が変わることに驚きながらも

満面の笑みで組み合わせをお考えになるDさまは、

幸せの世界に包まれている感じでした。

カウンセリング後

「実際にkoyukiさんにお会いし、カウンセリングを受けさせてもらい

世界に一つだけのプレゼントが出来上がっていく時間を過ごせた今日は、

忘れられない日になりました。

なんだか、TVを見た瞬間から思い描いていたイメージそのままです。」

とのご感想を頂戴しました。

churieが大切に考えているカウンセリングの時間を

お楽しみいただけたようで、

私も温かい気持ちで制作を行うことができました。

Dさま

クリスマスのデートプラン、万事上手く進むことをお祈りしています。^^

次回は彼女(Cちゃん)と一緒に遊びにいらしてくださいね。

Happy Christmas !!

.

2 Comments

  1. D
    D 2008/12/26 at 14:26 .

    koyukiさん。
    最高のクリスマスになりましたぁ!!
    ホントに彼女も喜んでくれました!
    綺麗過ぎて使えないよって言ってました^^
    2人にとっての初めてのクリスマスは、忘れられない時間となりました。
    本当に感謝しております!!
    彼女も是非koyukiさんに会いたがってますので、連れて行きますね!!
    写真は今度送りますね!!

  2. koyuki
    koyuki 2008/12/27 at 02:29 .

    ◇Dさま◇
    良かったー!!!
    最高のクリスマスになったのですね。
    Cちゃんにも喜んで頂けたと伺い、安心しました。^^
    私も今回頂きましたご縁、本当に嬉しく感謝しております。
    是非是非、遊びにきてください。楽しみにしています。
    コメントもありがとうございました。
    いつまでもお幸せに♪

Comments are closed.