ゴールド + ターコイズのロングネックレス。

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

みなさん、

ターコイズのアクセサリーというと

どのようなものを思い描かれますか?

シルバーと組み合わせたリングやブレスレット、

ネックレスなどでしょうか。

churieのお客さまも

シルバークロッシェ + ターコイズ という組み合わせを

ご希望される方が多くいらっしゃいます。^^

爽やかな印象で私も好きな組み合わせのひとつです。

でも、最近churieで人気があるものは、

ゴールドクロッシェ + ターコイズ です。

今月初めにお越しになったSさまも

「ターコイズとゴールドがこんなにも相性が良いなんて

目からウロコでした!」

と、しずく型のターコイズをペンダントヘッドにあしらった

ロングネックレスをご注文くださいました。

完成したネックレスがこちら。

2008年 春夏コレクションのサンプルをアレンジしたもので

チェーン部分は T_2

天然石を入れサンプルよりも少しだけ太く編み上げました。

天然石は、

シトリン・ターコイズ・アパタイトの3種類。

どれも直径約2mmという小さなものですが、

これらを編み込むことで

チェーン部分のゴールドと

ヘッド部分のターコイズの色の対比を和らげ

優しい印象にすることができます。

また、シルバー + ターコイズよりも

ゴールドと合わすことで

ターコイズの色合いが落ち着いた色に変わり

大人の女性に似合う上品な印象になると思いませんか?

ゴールド + ターコイズ。

次回コレクションでも新しいデザインをご紹介予定です。

churie 2009 春夏コレクションは4月下旬に発表予定です。

どうぞお楽しみに。^^

Sさま、この度はありがとうございました。

Sさまのターコイズコレクションの中に

ゴールドクロッシェ + ターコイズを加えていただき

ありがとうございます。

とてもお似合いでしたよー。^^

またいつでも遊びにいらしてください。