お母さまが一番喜ぶプレゼント♪

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

4月中旬からゴールデンウィークにかけて

ふだんよりもお母さまとお嬢さまのお二人でのお客さまが

多くアトリエにお越しになっています。

アトリエの場所が

横浜中華街や元町などに近いこともあり

お嬢さまのお仕事がお休みの日に

お母さまと一日ゆっくりとショッピングやお食事をして

過ごされる方が多いようです。

カウンセリングでは、

最初は緊張されているお母さまも

ご試着を重ねる毎たびに表情が明るくなり、

ご自分のお好みや若い頃にお召しになっていた

ファッションのお話などををしてくださり、

お嬢さまも「えーそうだったの?!」と

初めて知るお話があることも。^^

また先週都内からお見えになったMさま親子は、

「9月は敬老の日でしょう、11月には私の誕生日があるから、

次はこれとこのネックレスにしようかしら?

○○ちゃん、よろしくね!」

とお母さまがお嬢さまにおねだりされ、

「お母さん、この間“まだ私は老人じゃない!”って言ってたじゃない!」

とお嬢さまが笑いながらこたえていらしたり。

お二人のお姿がとても微笑ましかったです。

またカウンセリング後には、

お母さまからは

「娘とゆっくり外出するなんて、本当に久しぶりで

このような機会をくださり有難うございました。」 と

お嬢さまからは

「母と過ごす時間が最近少なかったのですが、

今日は母の意外な一面をみることができ

母の日のプレゼントとしてchurieさんにお願いをして良かったです。」

とそれぞれメールを頂き、

母の日のプレゼントというのは、

母と一緒に過ごす時間が一番の贈り物

なのかもしれないと思いました。

それで私も今年の母の日は、

いつもは横浜周辺でのランチでしたが、

六本木で『BLUE MAN GROUP IN TOKYO』を観て、

ディナーをすることにしました。

みなさんは、今年の母の日はどのように過ごされますか?