不思議な現象?! 琥珀石ロングネックレス

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

churieでは、

カウンセリングを行う際、

サンプルネックレスをご試着頂くのですが、

その中でなぜか

最後までお客さまに選んで頂けないネックレスがあります。

それは、琥珀石のロングネックレス。

ディスプレイの場所を変えてみても、

最後にやっと気付いてくださるといった感じです。

ところが、

この琥珀石のネックレス、

実は人気ネックレスなのです! ^^

みなさま、ご試着されると

「えー、意外です。これいいですね!」

「私には似合わないと思っていたのですが、これ素敵ですね。」

など、口を揃えたように仰ってくださいます。

そして、最後の最後まで

デザインの候補として残ります。^^

コレクションを発表して7回目になりますが、

ここまで見た目と試着イメージのギャップがあるネックレスは

今までありませんでした。(笑)

ロングネックレスというと

普通はU字に垂れ下がるタイプのものが多いですが、

こちらの琥珀石のネックレスはV字デザインなので、

ご試着されるまでは、イメージが湧きにくいのかもしれません。

このV字ラインが

胸元をすっきり見せ、

また琥珀石の下に“垂れ”があることで

シルバーチェーンのラインに流れがでるので

体型を細く見せる効果があります。

そのことからも

ご試着頂くと「おっ!」と、思っていただけるのかもしれません。^^

でも、このネックレスのお陰でお客さまにAz

アクセサリーも試着をすることでイメージが変わる

ということをご理解して頂き易くなりました。

カウンセリング内のご試着もお楽しみ頂きたいので

ギャップのあるデザインを

これからも考えていきたいと思います。