◆ご質問にお答えいたします◆ ゴールドクロッシェ とは

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

寒い日が続いておりますが、

みなさま、お元気にお過ごしですか?

風邪が流行っているようなのでお気をつけてくださいね。

さて、本日は

前回のブログをご覧くださり

「ブログ内の写真のゴールドのネックレスの素材は何ですか?」

というご質問をいただきましたので

お答えします。

Gfw

その写真がこちらの

ゴールドのワイヤーに

アオライトと水晶を編み込んだデザインの

ネックレスです。

churieで使用しておりますゴールドは、

Gold Filled Wire(GFW)という素材を用いております。

Gold Filled Wireとは、

(K14)の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に圧着したものです。

金メッキとは異なります。

金メッキは真鍮などの素材にミクロン単位で薄い金の膜を貼り付けているので、

使用している内に磨耗などで簡単に剥がれてしまいますが、

GFWは、金メッキよりも厚い層(100倍)でコーディングされている為

長期間お使いいただいても剥げてくることは殆どないと言われております。

欧米ではジュエリーとしての位置づけもされており、

落ち着いた上品な色目のゴールドに高い人気があります。

churieでは、「2008 春夏コレクション」から

GFWを用いたデザインをご紹介しております。

ゴールドのアクセサリーというと

細みのチェーンにペンダントヘッドというスタイルが多いですが、Gfw1

GFWを用いることで、

チェーンの太さを活かしたロングネックレスや

Gfw2

クロッシェならではの

ラインを活かした

デザインなど

新しいスタイルでのコーディネイトをお楽しみいただくことができます。

churieといえば、シルバークロッシェですが、^^

2ndアクセサリーとして

ゴールドクロッシェをお選びになる方も増えてきています。

アトリエには常時

約20種類のサンプルネックレスをご用意しております。

シルバーとゴールドのご試着が可能ですので

ご興味のある方は、

お気軽にご連絡くださいね。

また何かご質問などございましたら

こちらのお問い合わせ画面よりご連絡ください。

http://www.churie.com/contact/

皆様からのご連絡、楽しみにしています。

4 Comments

  1. こばちゃん
    こばちゃん 2010/01/18 at 17:54 .

    やっぱりkoyukiさんのアクセサリーは
    どこよりも素敵です☆
    肩こりなので、軽いネックレスで、毎日でもしたくなるようなものがほしいなぁ~。
    と言いながらずっと話が前に進まないので本当に今年はお願いしたいです!!
    めんどくさがり屋の私にkoyukiさんお任せでお願いできないかなぁ。
    また連絡しますね。

  2. koyuki
    koyuki 2010/01/18 at 23:17 .

    ◇こばちゃん◇
    お久しぶりです~!
    とてもお忙しそうですよねー。
    その様な中、churieのブログをチェックしてくださりありがとうございます。(嬉涙)
    もし、横浜方面でのお仕事があればいつでもご遠慮なくご連絡ください!
    一度でもお会いでき、サイズ等を確認させていただければ、デザインにもよりますが
    その後、メールでのやり取りで制作できるかもしれませんので。^^
    こばちゃんに会えること楽しみにしています♪

  3. 静香
    静香 2010/01/19 at 09:32 .

    本当にKoyukiが手がけるアクセサリーは素敵なものが一杯ありますね。デザインも長さもさまざま。毎日が楽しくなりそうです。さて、こんなに個性豊かなアクセサリーが沢山あると収納に困ってしまうのでは・・・
    自分が生理整頓が苦手なので聞いてしまうのですが収納にはなにかコツがありますか?
    私の場合は次から次えと重ねてしまい・・・結局いつも一番上のアクセサリーしか使わなくなってしまったりしています。
    かけて収納したときも結局一番手前のものしか使わなくなってしまいました。
    このずぼらな私に何か良いコツがあったら教えてください!
    こんなこと聞いてはずかし~(-。-;)

  4. koyuki
    koyuki 2010/01/20 at 09:14 .

    ◇静香さん◇
    アクセサリーの収納について、ご質問ありがとうございます。
    目に付くところのアクセサリーをいつも選んでしまう気持ち、分かります。^^;
    収納のコツ、次回のブログで詳しくご紹介させていただきますね。

Comments are closed.