ご好評頂いている キウイデザート♪

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie~チュリエ~』デザイナーのkoyukiです。

今月上旬から開催しているご試着会も後半に入りました。

ご試着会では、「お茶会」と「お食事会」の日程を設けており、

「お茶会」では、お取り寄せしたお茶菓子、

「お食事会」では、お料理を

おもてなしさせていただいております。

Ki

その中で

今回、ご好評を頂いているのが、こちら→

「お食事会」のデザートにお出ししている

キウイアイスです。

画像では、分かりづらいですが、

キウイシャーベットもトッピングしています。

まさに、キウイづくしのデザートです(笑)

自家製アイスクリームは

好みの大きさにフルーツをカットして、

たっぷり入れることができるのでいいですよねー。 ^^

シャーベットは、

ウイスキーを利かせ、大人な味に仕上げています。

どちらも作り方はとても簡単で、

★キウイアイス

【材料】

キウイ2個 ・ 卵1個 ・ 砂糖 大さじ1×2 ・ 生クリーム 1/2カップ

【作り方】

1. キウイを1cm角にカットします。

2. 卵と砂糖(大さじ1)をボールに入れ

  全体に細かい空気が入るように良く混ぜます。

3. 別のボールに生クリームと砂糖(大さじ1)を入れ、

  軽めに角が立つまで混ぜます。

4. 1と2をそれぞれの泡が消えないように混ぜ合わせ、

  カットしたキウイを入れ、容器に入れ冷凍庫へ。

  キウイが全体に行き渡るよう2時間おきくらいに数回混ぜて出来上がり。

★ キウイシャーベット

【材料】

キウイ1個に対して、 砂糖・ウイスキー 大さじ1弱 、お水 大さじ2

【作り方】

1. キウイをおろしがねですりおろします。

2. 1とその他の材料を混ぜ、浅めの容器に移し、冷凍庫へ。

  1時間毎に数回、スプーンなどでかき混ぜて出来上がりです。

アイスだけですとクリーミー過ぎるので、

シャーベットをトッピングすることで、

さっぱりとした口当たりに仕上げました。

こってりしたお料理のお口直しなどにもお薦めです♪

キウイだけでなく、

オレンジやグレープフルーツなど

さまざまな果物でできますので、

ご興味のある方はお作りになってみてくださいね。

今月の「お食事会」はあと1回となりました。^^

お申し込みをいただいているみなさま、

お会いできますこと楽しみにしています。

2 Comments

  1. マリン
    マリン 2010/06/28 at 12:42 .

    美味しそうですね~♪
    ちょっと作ってみたいです☆
    この暑い季節にぴったりですね!

  2. koyuki
    koyuki 2010/06/29 at 20:04 .

    ◇マリンさん◇
    シャーベットの方が作りやすいのでお試しくださいね。
    ウイスキーなしでも美味しいのでお嬢さまにもお薦めです♪^^

Comments are closed.