琥珀のイメージを一新!一点もの琥珀ネックレス

クチュールアクセサリーブランド

「Churie~チュリエ~」デザイナーのkoyukiです。

 

琥珀のアクセサリーというと、

年配の方が身に着けているイメージを持たれる方も多いですよね。

 

私も、

コニャックカラーの小ぶりの琥珀を繋ぎ合わせたショートネックレスを

ノーカラーのツイードスーツに合わせていた

小学校時代の音楽の先生をつい思い出してしまいます。(笑)

 

事実、

あの色合い・軽さ(プラスチックのような^^;)の琥珀を

コーディネイトするのはちょっと難しいかもしれません。

まして、若い方には尚更。。。

 

でも、

琥珀そのものは、とても素敵な素材です。

 

木の樹脂が地中に埋没し、何千万年もの長い月日をかけ化石化したもので、

インクルージョン(内包物)の模様は、

ひとつとして同じものは存在しない神秘性も持っています。

 

上手く使いこなせたら素敵ですよね。

 

ChurieのFormalラインでは、

色・形・模様の珍しい一点ものの琥珀を用いたデザインを紹介しています。

こちらは、

コニャックカラーで内側に雪の結晶の様なインクルージョンが入り込んだもの。

amber

そして、

こちらはモスグリーンという珍しい色合いの琥珀です。

 

どちらもロシア産の一点ものです。

 

せっかくの琥珀のネックレスですから、

よく見かける小ぶりな琥珀が連なったネックレスではなく、

個性のあるものを1つ大胆を用いたデザインはいかがでしょうか?

amberamber

琥珀にインパクトを持たせた方が、

洗練されたコーディネイトを実現できます。

 

これであれば、

ちょっとしたお呼ばれの際にも身に着けていけますよね。

 

Formalラインの琥珀作品も一点ものです。

ご興味のある方はどうぞお早めにご検討くださいね。