“勝負”ネックレスでプレゼン成功!

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

「Churie~チュリエ」デザイナーのkoyukiです。

 

一年前、

「大きなプロジェクトにかかわっていて、

来春にその成果が問われるプレゼンがあるので、

その時にChurieのネックレスを身に着けたいのです!」と、

ご注文くださった外資系の企業で働かれているAさま。

 

そろそろ、プレゼンを終えたころかしら?と

思い出していた矢先にご連絡いただきました。

 

プレゼンは無事に成功されたようで、

新しい取引先が増えたとのことでした。

 

Aさまから、

「Churieのネックレスは私にとって“勝負”ネックレスなんです!

身に着けると気が引き締まり、パワーがみなぎってきます。」

という嬉しいお言葉をいただきました。

 

Churieのネックレスは、

お客さまの好みだけでなく、

どのようなシーンや用途でお使いになられるかも伺いながら

デザインを決めていきます。

 

Aさまの場合も

どのようなプレゼンテーションをイメージされているか、

また得意先にはどんな方が多いかなど伺いながら、

一緒にイメージを膨らませ、

どのような印象を相手に与えたいかを考え、

デザインを選びました。

 

与えたいイメージは、

「センスの良い、仕事のできる女」

 

ということで、

ネックレスも少し迫力がありながらも女性らしさを感じさせ、

また、仕事着として邪魔にならないものとして、

タイガーアイを用いたネックレスをお選びになりました。

tiger

 

タイガーアイのみですと強い印象を与えてしまうので、

透明感のあるスモーキークォーツと組み合わせ、

また、華やかさを加えるために、

内側にクロッシェチェーンを合わせました。

 

プレゼン当日、Aさまは、

チャコールグレーの細身のジャケットに

エクリュカラーのシルクのシャツブラウスを合わせ、

ネックレスは胸元からさりげなく見せる形でコーディネイトしてくださったそうです。

素敵な姿が目に浮かびます。

 

Aさま、

この度はプレゼンテーションの成功おめでとうございます。

Churieのネックレスが微力ながらもお役に立てたこと、

とても嬉しく思います。

どうもありがとうございました。