予想を上回る反響 & サンプル作品で明確にわかるご自身の好み

こんにちは。

クチュールジュエリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

秋の心地よい日が続いていますね。

気候がよいので、

アトリエのカーテンの洗濯や窓拭きなどの掃除も気持ちよくできます。

また、先日エアコンをダスキンさんにきれいにしてもらったので、

リビング全体がすっきり♪

気持ちも新たに「ご試着会」後半を迎えることができそうです。^^

さて、前回のブログで、

“クロッシェの色の違いによる印象の変化”について

ご紹介したところ、

予想を上回る、反響をいただきました。

「天然石が変われば、イメージが変わるというのはなんとなくわかっていましたが、
チェーンだけでもこんなに変化するなんて!」

(神奈川 Tさま)

「面白い! オーダーメイドってこういうことなんだーと思いました。」
(神奈川 Uさま)

「全く印象が違いますね。ゴールドの方はあたたかみがあって優しげな印象ですね。」
(東京 Mさま)

「今までゴールドのアクセサリーに興味がなかったのですが、
試着会に伺ったときは、ゴールドも試してみたいです。」
                                    (埼玉 Cさま)

「チェーンが変わるだけで、雰囲気が全く違うものになるのですね。」
(東京 Fさま)

「少しデザインを変えるだけでも、印象が変わるのですね。」
(東京 Sさま)

など、

多くのご感想をいただきました。

中には、「ここに違う石を追加して・・・」と、

ご希望のデザイン画を描いてくださった方も。^^

記事にご興味をもち、ご感想をいただけることは

とても嬉しいものですね。

本当にありがとうございます。

オーダーメイドの楽しみは、作品を作り上げていく過程にもある

と思います。

お客さまが感じられていること、想い描かれていることを伺い、形にしていく、

ことがオーダーメイド作品をつくる工程となりますが、

みなさま最初は、

「どのようにお願いしたらよいか分からない・・・」と仰います。

でも、心配はご無用です。

サンプルをご覧になり、触れて、

そして、ご試着いただくことで、

・このデザインは、好み・好みでない

・好みだけど、素材の色が他のものがよい

・長さが欲しい

など、

ご自分がどんなものを求めているか、

自然に明確になってまいります。

前回のブログでは画像だけでしたが、

チェーンの色の違いをご覧になって、

みなさまがさまざまなご感想を持ってくださったように、

実際にご試着いただくことで、

ご自身の好みが、より明確になり、

イメージが形として浮かび上がってきます。

カウンセリングでは、

みなさまにその工程をお楽しみ頂きながら、

お似合いになるデザインを提案させていただております。

ご試着を通して、

ご自分の新しい魅力を再発見される方も多く、

「お洒落が楽しくなりました!」と仰ってくださるお得意様も。^^

何もないところからデザインを考えていくことは簡単ではありませんが、

サンプルがあれば大丈夫です!

churieでは、

常時20種類~30種類のデザインの異なるサンプルをご用意しております。

ご興味のある方は、

どうぞお気軽にご連絡くださいね。

http://www.churie.com/contact/

皆さまにお会いできますこと、楽しみにしています。