インテリアトレンドショー 東京ビックサイト

こんにちは。

誂えアクセサリー小物ブランド

『churie ~チュリエ~ デザイナkoyukiです。

2006年11月22日~25日 の期間、

東京ビッグサイトにて、インテリアトレンドショーが行われています。

今回、ご縁があって、

お子様のための高級家具を販売されている、

Kids and Chairs さんの出展スペースの装飾をお手伝いさせて頂きました。

F1

 

こちらが、Kids and Chairsさんのパンフレットとインテリアショーの案内。

お子様用の小さな椅子なのに、ひとつひとつ手の込んだ丁寧な仕事で作り上げられている贅沢な一品。

F3_1

今までに、このような椅子は見たことがありません。 

でも、ヨーロッパではこのようなお子様用の椅子を贈り物にする習慣があるそうです。

  ******************************************************

       『祖母からの贈り物』

          「小さい頃からいいものを」が、口癖だった祖母。

         七五三のお祝いに、こんな椅子を贈ってくれた。

         箪笥の中に眠っていても、もったいないからと、

         後に、大切な帯でクッションをつくってくれた。

         ちりめんを使ったコサージュも祖母のアイディア。

         数々の思い出とともに、愛着のある品々を

         大切にする心までプレゼントしてもらったみたい。

  *****************************************************

という、物語を背景に、【Kids and Chairs】さんのスペースは装飾されています。

その物語に登場する

         “ちりめんのコサージュ”  の制作を担当させて頂きました。

F2_1

 

 こちらが全体の様子。

 愛情に包まれた優しい感じの子供部屋。

 その部屋のカーテンに飾られているコサージュと、

         タッセル部分のコサージュの制作いたしました。

  インテリアトレンドショーは、11月25日まで。

  室内装飾のアイディアが沢山展示されていて、とても楽しいです。

  是非、お時間がございましたら足を運んでみて下さいね。

  

              こちらは、インテリアトレンドショー用のF_1

              churieのチラシです。         

 

4 Comments

  1. miumiu
    miumiu 2006/11/24 at 13:26 .

    ストーリーにぴったりマッチしたスペースを再現されて本当にスゴイです。チラシも「チラシ」と呼ぶのがためらわれるほどに完成度が高いですね。頂いたら勿体無くて捨てられませんね!

  2. koyuki
    koyuki 2006/11/25 at 03:09 .

    miumiuさん、コメントどうもありがとうございます!IDIOSさんのお考えになったストーリーも素敵ですよね♪お手伝いをさせていただき、本当によい経験になりました。^^

  3. IDIOS
    IDIOS 2006/11/27 at 05:42 .

    koyukiさん、 今回は本当にお世話にありました。
    ブログでもこうして丁寧にご紹介くださり、ありがとうございます。 miumiuさん、koyukiさんのコメントも嬉しく拝読いたしました。
    チラシ、2日目に行ったときは、もう無くなっていて、手元に少し残しておいた分を、知り合いのフリーのコーディネーターなどに、配布させていただきました。

  4. koyuki
    koyuki 2006/11/28 at 00:31 .

    IDIOSさん、コメントありがとうございました!インテリアショー、お疲れ様でした。新しいことを学ぶことができ、これから新しい視点でものづくりをすることができそうです。ありがとうございました。チラシの件もお気遣い頂きありがとうございました。

Comments are closed.