京都・豆富本舗 『三角袋福豆』

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

今年の節分はみなさま、どのように過ごされましたか?

churieのアトリエでは、

京都・豆富本舗『三角袋福豆』 で豆まきをしました。

豆富本舗さんは、

創業明治四十一年 豆菓子一筋のお店で、

五色豆で有名ですが、

節分に販売される『福豆』も

北海道産の“鶴姫”という新大豆を使用し

四日間かけて作られたというこだわりのものだそう。

090203

おたふくや鬼のイラストが描かれた三角袋がかわいいですよね。

お豆は5粒入っていました。

実はこのお豆、

いつもお世話になっている美容室のmocoさんが

京都からお取り寄せをしてお裾分けして下さったもの。

(mocoさん、ありがとうー!美味しかったですよー^^)

節分で厄払いをし、福を招き入れ

2009年が本格的に始まったといった感じです。

みなさまにも沢山の福が訪れますように。^^