「パティスリー パリセヴェイユ 自由が丘」 の 焼き菓子

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

先週は、春一番も吹き、春ももうすぐ!といった感じですね。

といっても、気温の変化が激しいので、

私の周りでは風邪をひいている方が増えています。

みなさまもどうぞお気をつけになってくださいね。

さて、本日は、

久しぶりに“美味しいもの”の話です。^^

先週末、

コサージュレッスンでアトリエにお越しになったSさまから、

自由が丘にある 『パティスリー パリセヴェイユ』の焼き菓子をいただきました。

Feb27

こちらのお店、

私は知らなかったのですが(^^;)

とても人気のあるお店なのだそう!

オーナーシェフである金子美明さんは、

15歳という若さで、

当時、日本に進出したばかりの

池袋西武の「ルノートル」での修行を皮切りに、

さまざまなお店での経験を積まれます。

そして、フランスへ。

フランス留学時代には、

「ラデュレ」など数多くの名店で修行をされたそう。

その後、

2003年自由が丘に『パティスリー パリセヴェイユ』をオープンされます。

Sさまから頂いたのは、

フルーツケーキが2種類とダコワーズ、パイ生地のクッキーですが、

それらを選んでくださった理由が、

「koyukiさん、洋酒が入ったケーキがお好きと仰っていたので」

と、以前、お話した際のことを覚えて下さっていたのです!(嬉涙)

早速、お薦めのフルーツケーキからいただきました。

詳しい名前などが分からなかったのですが、

どちらも洋酒が程よく効き、

中にはイチジクでしょうか?フルーツも練りこまれていて

甘さも丁度良く、私好みの味でした~♪

さすが、

ご自分でもケーキやパンをお作りになる

スィーツ通のSさまお薦めのお菓子だわ!と思いました。

そのままの勢いで、

ダコワーズとクッキーを食べそうになりましたが、

こちらは明日のおやつとして、ゆっくり味わいたいと思います。

『パティスリー パリセヴェイユ』さんは、

生菓子やパンなども販売されていて、

そちらもとっても美味しいとSさまのお墨付きでしたので、

私も今度、行ってみようと思います。

ご興味のある方は、チェックされてみてくださいね。

Sさま、

美味しいものをご紹介くださりありがとうございました!

大阪のチーズケーキも機会があったら召し上がってみてくださいね♪

◆『パティスリー パリセヴェイユ』◆

 住所 : 〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-14-5 たてやまビル1F

 電話 : 03-5731-3230

 営業時間 : 10:00~20:00

 地図 : http://www.savarins.jp/shop_map/shop_id/319