アトリエでのカウンセリングからサンプル制作まで ~その3 最終回~

こんにちは。

誂えアクセサリー小物ブランド

『churie ~チュリエ~ デザイナkoyukiです。

 

前回のブログに引き続き、

「お誂えレポート」 の第3回目、最終回となります。

 

今回は、

フィードバックを基に再”アレンジしたサンプルのご提示から、

その後の完成までをご紹介します。

3_6

 

アレンジをしたサンプルの中から

Mさまは、こちらのデザインをお選びになり、

 

ご要望は、

 ・ パープルシェルの形を変更し柔らかい印象にしたい

 ・ シルバーのモチーフを中心に1つ入れたい

ということでした。S_2_1

  

  

そこで、現在用いている四角い形のパープルシェルを、→

 

 

Oval_4_1

 

← こちらの楕円形のパープルシェルに変更をし、

アレンジをしていきます。

 

 

素材の配置を変えずに、パープルシェルのみを変更した写真

Oval2222  

 

 

 

 

 

 

モチーフを中心に入れた場合の写真

Moa1

 

 

 

 

 

 

  

 

変更前のものと並べて比べてみましょう。

(左から変更前 ・ 楕円に変更後 ・ 中心にモチーフあり と並べます。)

 3_8Oval22_4Moa1_5

 

 

 

   

 

 

 

ショートネックレスとしての写真

 Ssjpg_1Sss_2S_4

 

 

 

 

 

ロングネックレスとしての写真

3333

Oval22222

Oval11111111

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、3つの違う角度からご確認いただきました。

 

     パープルシェルを楕円形に変えたことで、

             全体の雰囲気が柔らかくなりました。

 

上記画像の“中央の写真”と“一番右の写真”の違いは、

 

  中央の写真  ・・・ネックレスの中心にパープルシェルが並ぶことで、

             パープルシェルのピンクの色合いが強調され、

             女性らしい優しい印象になります。

  一番右の写真・・・中心にシルバーのモチーフを用いたことで、

             その両脇にあるシルバーモチーフの存在が浮き上がり、

             パープルシェルのピンク色とシルバーの色が混ざり、

             全体的におとなしく可愛らしい印象になります。

 

素材を少し変えるだけで、このように印象違うのです!!^^

 

Oval2222_2

Mさまは、最終的に中央の写真のネックレスを→  

お選びになりました!

 

ここで最終デザインの決定です。

 

 

その後、本制作をし、完成画像を“使いまわし術”と共に

メールでご確認いただきます。

 

Mさまのシルバーネックレスの完成画像がこちら↓↓

ロングネックレスとして、

Ss_5

Sss_1

 

 

 

 

 

 

 

Ssss_1

Sssss_1

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートネックレスとして、 

Aaaaa_1

Aaa_8

Aaaa_4

 

 

 

S_3

Aaaaaa

Aaaaaaa

 

 

 

 

A_4

Aa_5

 

 

 

 

 

全部で“5通り”の使い方がお楽しみいただけます。

以上、3回に分け、

       『アトリエでのカウンセリングからサンプル制作まで』

をご紹介してきました。

いかがでしたか?

 

こうしてお客さまおひとりおひとりの為に、

 

     “ご自分らしさを表現できるアクセサリー”を

               お客さまと一緒に作り上げていきます。

 

churieのカウンセリングをきっかけに、

     ご自分の美しさに気付き、

             より魅力ある女性になっていただきたい!

 

そして、

 

おひとりでも多くの方に、

“アクセサリーを誂える”ということをご体験頂けたら、と思っております。

 

どうぞお気軽にアトリエの方へお越しください。

 

 

 

 

 

.

 

4 Comments

  1. coco
    coco 2007/07/09 at 11:12 .

    お久しぶりです。
    毎回楽しみに読ませてもらっています。
    凄く素敵に仕上がりましたね!
    私もM様とおなじ真ん中の楕円を使ったデザインが好みでした♪
    koyukiさんのあつらえはとても清楚で大人な感じなのに存在感があっていつも目が行ってしまいます。私もお願いするときがくると思いますので、そのときは是非宜しくお願いします!

  2. 上原
    上原 2007/07/09 at 12:03 .

    こんにちわ
    素敵だなぁ~~
    ときめいちゃいます。
    3部作?とっても面白かったです。
    ドラマですね。

  3. koyuki
    koyuki 2007/07/09 at 22:28 .

    cocoさん、お久しぶりです!コメントどうもありがとうございました!
    ブログを楽しみにしてくださるなんて!嬉しいです。^^
    cocoさんも楕円のデザインを気に入ってくださったのですねー^^あのパープルシェルの色合い、cocoさんもお似合いになりそう♪^^
    お近くにお越しの際は、お気軽にアトリエにお立ち寄りください。お会いできる日を楽しみにしています!

  4. koyuki
    koyuki 2007/07/09 at 22:44 .

    上原さん、こんにちは。コメントどうもありがとうございます。
    ときめいちゃいましたか?!^^上原さんがおっしゃるように、1つ1つのアクセサリーに“ドラマ”があるのかもしれませんね。
    お客さまの想いが沢山つまった物語ですね。^^

Comments are closed.