2007秋冬サンプル制作開始です!

こんにちは。

誂えアクセサリー小物ブランド

『churie ~チュリエ~ デザイナkoyukiです。

 

churie 2007年秋冬サンプルコレクションの制作を開始しました!

 

churieでは、

     “お洋服とのコーディネートを考えたアクセサリー”

                           をご提案しておりますので、

今年の秋冬ファッションの予想ももちろんチェック!

 

今シーズンchurie世代の注目カラーは、

     ずばり 『 グレー 

 

シンプルで上質な素材をさらりと着こなすスタイルが注目だそう。

 

でも、、、

シンプルって、雑誌の中のモデルさんが着こなしている服をみると素敵だけど、

いざ、自分で着てみると“地味”になりがちに感じることはありませんか?

 

そこで、

churieでは、今回のテーマを

『シンプルな服を引き立てるようなアクセサリー』

 

かつ、

 

“さりげなく主張するアクセサリー”

と決め、デザインしていきたいと思います。^^

 

サンプルコレクションの素材のひとつに選んだものが、

夜光貝。

 

 

貝というと夏のイメージですが、

シルバークロッシェと組み合わせることで、

秋冬のお洋服にも合う、清楚な中にも重厚感のあるデザインになります!!

 

 Photo_36

『夜光貝』はご存知ですか?

こちらが夜光貝の原形 →

 

サザエに似た殻径約20cmもある大きな巻貝です。

貝殻の内側に真珠のような光沢があり、

かつては、朝廷への献上品としても用いられていたそう。

時間をかけてゆっくりと成長をする為、緻密で質が良く

世界で最も美しい光沢を放つといわれています。

 

その夜光貝を加工した、素敵な素材をみつけました!

Cimg0600

 

 

大きさは横幅3~5センチくらい。 

つるんっとした楕円の珍しい形のもの。

 

 

 仕入先のご主人さんが、

 「ここまで、きれいに加工ができる職人は、日本人だけなんですよ。

でも、その職人さんも減ってしまって・・・」 

と残念そうに仰られていました。

 

手にとってみると、本当に肌触りがよく、きれいに加工されているのが良く分かりました。

パールのような表情もとても素敵です。

 

職人さんの技が見えるような素材には、

技術へのこだわりや “手” の温もりが感じられて、とても魅力的です。

 

churieのアクセサリーもひとつひとつ手作りなので、

素材も含め、お客さまに何かを感じていただけるようなものを

ご提供したいと思っています。

 

 

今回は、この素材用いて、

トレンドカラーのグレーに合うネックレスを制作します。

 

2007 秋冬サンプルコレクションは9月上旬ころ

churieのホームページにてご紹介予定です。

 

楽しみにしていてください。^^

 

 

 

2 Comments

  1. 上原
    上原 2007/07/16 at 01:12 .

    夜行貝はまるで女性のネイルした
    つめのようで、セクシーですね。
    グレー×churieのシルバークロッシェのアクセサリー
    =次回のお楽しみ!!
    待ちどおしいです^^!!

  2. koyuki
    koyuki 2007/07/16 at 21:50 .

    上原さん、こんにちは。
    夜光貝って、そうですね。女性らしい貝かもしれませんね。
    次回、お会いした際にお見せしますね。^^

Comments are closed.