このようなご注文も!

こんにちは。

誂えアクセサリー小物ブランド

『churie ~チュリエ~ デザイナkoyukiです。

 

 

先日、churieをご贔屓して下さっているKさまから、

    「前回、誂えたネックレスはお薦めいただいた天然石の色合いが、

    どんな服ともコーディネートがしやすく、とても重宝しております。

    今回は、随分前に購入したペンダントヘッドに合うネックレスを

    koyukiさんに誂えていただきたいと思いご連絡しました。」

                                  というお問い合わせをいただきました。

 

 

churieでは、Kさまのように、

“お手持ちのものを利用して、新しいアクセサリーを誂える”

ということも承っております。

         (一部、加工ができないものもございますので、ご了承ください。)

 

今回、Kさまがお持ちになったペンダントヘッドはこちら。

He_1   

シルバーの土台にパールと紫色の天然石が

埋め込まれたデザイン。

縦横2cmの十字型のモチーフ。

 

 

5年近く、日の目をみずに、ジュエリーBOXの奥に仕舞いこんでいたそう。^^

 

 Pearl_h

また以前使用されていたときは、

この淡水パールのネックレスとの組み合わせで

お付けになっていらっしゃったとのこと。

 

 

Ho_3  

こちらのペンダントヘッド。

 

 

チェーンを通す部分が太めだったので、

シルバーワイヤーで編み上げた細い3連のチェーンのもの

をお薦めしました。On

 

 

この様な感じ→

 

 

 

 

Kさまは、ペンダントヘッドと3連チェーンのバランスをとても気に入ってくださったよう。^^

 

でも、Kさまは、とてもお洒落な方。

何かスパイスを加えて欲しいご様子でしたので、

 

Al

 

3連チェーンのうちの1本に、

ペンダントヘッド内の石の色に合わせた

直径2mmの天然石を編み込むデザインをお薦めしました。

 

(↑カウンセリング中、素材をはめ込みイメージをしている様子)

 

直径2mmの天然石&ビーズはこちらの3種類

Ao

Am_1

An

 

 

 

 

左から、アオライト ・ アメジスト ・ アンティークビーズとなります。

 

同じ色を1色加えるだけでなく、濃淡を変えたものを1つ、

そして、ペンダントヘッドの色みと天然石の色みのバランスを調整するために

茶褐色のアンティークビーズを加えました。

 

こちらの提案をお喜び頂き、デザインが決定。

 

 

そして、もう一つ。

 

 

ペンダントヘッドと一緒に持ち込んでいただいた淡水パールのネックレスについて、

Pearl こちらは、

長さのバランスからも、

普段あまりお使いにならないとのことでしたので、

 

 

「天然石を加え、留め具も変更し、

今回誂えるチェーンのネックレスと組み合わすことができるようなデザインにしてはいかがですか?」

とご提案しました。

 

加えた天然石は、 Rab

ラブラドライトという石。

写真では分かりづらいですが、見る角度によって

玉虫色に見えたり、青く輝いたりと、とても神秘的な石です。

 

この石を淡水パールのネックレスに加わるだけで、

お洒落でモダンなネックレスに変わります。

 

 

そして、完成したKさまのネックレスがこちら。

Short_head

Short_head1

 

 

ペンダントヘッドとの組み合わせ

 

 

 

 Short_silver_1Short_silver1_1

 

 

チェーンのみ

 

 

 

 Twisted1

 

Twisted

 

ショートネックレスの重ねづかい

 

 

 

 

Short  

 

 

淡水パールのネックレスのみ

 

 

 

Long_pearl

 

 

ロングネックレス

パールが上部にくるタイプ

 

 

 

Long_silver_1

 

 

ロングネックレス

3連のシルバーチェーンが上部にくるタイプ

 

 

 

6通りの楽しみ方ができるネックレスへと生まれ変わりました。

 

 

 

Kさまから、

  「持参したネックレスとペンダントヘッドが、こんなに素敵になるなんて、

  本当にうれしいです」

とのご感想をいただきました。

 

churieでは、

お客さまのご要望を伺いながら、

さまざまな形で“お誂え”を承っております。

 

“大切になさっているものに合わせて誂える”

 

そのようなお手伝いもしておりますので、

どうぞお気軽にお問い合わせください。

2 Comments

  1. ジェイディ
    ジェイディ 2007/07/31 at 01:04 .

    すっ・・・すっ・・・すばらしすぎる!!!
    大切だけど、しまったままのものありますよね。
    6通りって!それも超今風に!かっこよく!
    さすがkoyukiさん!抜群のセンスですよ♪

  2. koyuki
    koyuki 2007/07/31 at 03:26 .

    ジェイディさん、コメントありがとうございます!
    大切にされているものを、大切にお使い頂けたらなと思っていたら、6通りになってしまいました(笑)ものづくりって、その都度、発見があるのでとても楽しいです。^^

Comments are closed.