撮影終了♪^^

こんにちは。

誂えアクセサリー小物ブランド

『churie ~チュリエ~ デザイナkoyukiです。

 

 

今日は、

churie2007秋冬サンプルコレクションの撮影を行いました。

 

撮影カメラマンは、いつもお願いをしているMAKIさん。

 

彼女とは、

2004年3月にNew Yorkで Tomomi Okubo氏とのコラボレーションで開催した

『Full Bloom』の展示会での撮影をお願いしてからのお付き合いです。

Img_1887_4

 

 

 

こちらがその時の写真。

 

着物布地を使用し、ドレスにアレンジした作品のデザイン&制作したものを展示しました。

(New York 滞在中は、ドレス制作のお仕事をしていたのです。^^)

 

その頃から、私の作品はMAKIさんに撮影をお願いしています。^^

 

いつも

“churieらしさ”を考えながらスタイリングをしてくださるので、

本当に助かっています。

 

そして、今日も無事に楽しく 10点 を撮影終了。^^

 

今回の churie2007秋冬サンプルコレクション

 

新作は、ショートネックレス・ロングネックレスをあわせて10点!!

昨年の秋冬コレクションからの復活モデルは以下、3点です。

 

 

Ss_8

 

 S_7

 

 

 

 

 

琥珀の“さざれ”を散りばめたショートネックレス。

 

J_5

 

 

Jj_8

 

 

 

 

 

なかなか手に入らない、

スクエアの琥珀石のネックレス。

 

 

Pp_2

 

 

Ppp_2

 

 

 

 

 

淡水パールを編み込んだショートネックレス。

 

 

復活モデルの中の琥珀&琥珀石。

根強い人気があります。^^

 

“琥珀”と聞くと、

おばさまたちが着けるアクセサリーと思われてしまう方も多いと思います。

例えば、Amb069a_1 Amb070a_1

このような琥珀らしい色合いや形を活かした

ペンダントヘッドをよく見かけます。

 

このペンダントヘッド。

色や形に個性があるため、お洋服とのコーディネートをする際には

琥珀が主張しすぎてしまいます。

 

churieの琥珀たちは、

Bdcpdamber_z_2Am_4

 

 

 

琥珀の“さざれ”やデザインされた琥珀石を使用し、

琥珀の中でもお洋服とコーディネートをしやすい色、形や大きさのものを選び、

誂えています。

 

実際に身に着けていただくとご実感いただけますので、

アトリエにお越しの際は、是非お試しになってください。

 

churie2007秋冬サンプルコレクションの発表は9月上旬ころ。

どうぞお楽しみに。

 

 

◇◇展示会情報◇◇

   「プロの手仕事展」

         ~フラワーとシルバークロッシェの世界~

    開催場所  『山手111番館』

            http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/yamate111.html    

            住所 : 横浜市中区山手町111 

                        (最寄り駅 みなとみらい線『元町中華街駅』5番出口徒歩8分)

    期   間  2007年9月7日(金)~9月9日(日)

    開催時間  10:00~17:00

 

 

 

. 

7 Comments

  1. koyuki
    koyuki 2007/08/16 at 23:26 .

    greenさん、こんにちは!greenさんは琥珀がお好きだったのですね。^^またお時間がございますときに、アトリエへ遊びにいらしてくださいね♪
    >>着物とのコラボ、めちゃくちゃカッコイイです^^
    ありがとうございます。展示したドレスは、モデルさんが着た写真もあるんですよ。^^今度、ご紹介しますね。

  2. ジェイディ
    ジェイディ 2007/08/17 at 11:55 .

    秋ですね~♪
    琥珀ってまろやかで優しい色合いですね。
    シルバーとのコンビネーションが美しい。

  3. koyuki
    koyuki 2007/08/17 at 21:34 .

    ジェイディさん、こんにちは!まだまだ外は暑いですが、もう秋冬ものの時期ですぅ。^^
    琥珀、そうなのです!意外にも?!シルバーとの相性が合うのですよね。ぜひぜひ、次回、実物をご覧になってくださいね♪

  4. vegeful
    vegeful 2007/08/19 at 22:41 .

    koyukiさん 
    秋冬サンプルとても素敵ですね!!!
    秋冬用に暖色系の素材でネックレス、、と思ったりしておりましたが、
    琥珀
    とても素敵です。
    先日お願いしたシルバークロッシェたちは大変活躍しておりますよ~。

  5. koyuki
    koyuki 2007/08/20 at 00:30 .

    Vegefulさん、コメントありがとうございます!!お元気そうで良かった^^
    琥珀の色合いって素敵ですよね。これからも琥珀を使ったデザインを考えていこうと思います。
    Vegefulさんオリジナルのネックレス、ご活用くださっているのですね!ありがとうございます。^^
    またお会いできる日を楽しみにしています♪

  6. puku
    puku 2007/08/23 at 11:57 .

    琥珀のシルバークロッシェ、2点とも大活躍しています!
    琥珀は石のようで石でない。神秘的だし上質感もあるし、なんとも言えない満足感がありますね。
    スクエアのタイプは貴重だったんですねー。
    それを知るとますますつける楽しみが増えます♪

  7. koyuki
    koyuki 2007/08/24 at 09:13 .

    pukuさん、コメントありがとうございます!誂えていただきましたネックレス、ご活用いただいているようで、嬉しいです!
    そうなのです、琥珀石は、柔らかい石なので、加工することが難しいそうです。なので、スクエアタイプは貴重なのです。^^
    新作が出来上がりましたので、またアトリエへ遊びにいらしてください。^^

Comments are closed.