出版本タイトル、決まりました。

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

今日は、先週のブログでお伝えしましたように、

今秋出版予定のクラフト本について紹介させて頂きます。

Photo

本のタイトルは、

「モダン リボン クラフト」

   グラフィック社刊 定価1365円

表紙はこのような感じです。^^

さまざまなリボンを使った小物作りをご紹介しています。

“さまざまなリボン”といっても、

手に入りにくいアンティークリボンなどではなく、

手芸店で購入できる

無地のオーガンジーリボンやサテンリボン、

模様のきれいなレースリボンなど

を用いています。

作品の種類は、大きく分けて3つ

・ アクセサリー

 ・ インテリア小物

 ・ ウェディングアクセサリー

となります。

1つのジャンルに絞った手芸本やクラフト本が多い中、

あえて幅広く作品を作りました。

1冊の本でいろいろ作ることができたら、楽しいですよねー。^^

とはいっても、

“制作工程楽しみ型”の本ではなく、

出来上がった作品は

実際に身につけたり、お部屋に飾ったり

プレゼントにもできるようデザインしました。

テーマは、 『上質カジュアル』

大人の女性にも似合う小物たちが

約50点、掲載されています。

発売は、9月中旬予定。

それまでに少しずつ、

内容についてお話させていただきますね。

どうぞお楽しみに!

6 Comments

  1. miyuki
    miyuki 2009/08/22 at 14:49 .

    あっ出来上がってきましたね。
    愉しみ、ぜひ私も購入した
    ぜひ注文させてね!出版記念パーティは??ないのかなぁ…なんてともかくお疲れさま

  2. miumiu
    miumiu 2009/08/22 at 19:01 .

    お疲れ様でした!
    早く完成本が見たいです♪
    そういえば今日の横浜のトライアスロン世界選手権、さきほどNHKのニュース番組で放送されていました♪

  3. koyuki
    koyuki 2009/08/23 at 12:58 .

    ◇miyukiさん◇
    こんにちは!お久しぶりです^^
    miyukiさんもお元気そうで何よりです。
    本にご興味を持ってくださりありがとうございます。ちょっと変わった(?)アイディアなども紹介していますので、miyukiさんの作品作りなどにもお役立ていただけるかもしれません。^^
    出版記念パーティは、今のところ予定はしていないです。^^
    もし何かをする場合は、連絡させていただきますね。

  4. koyuki
    koyuki 2009/08/23 at 13:07 .

    ◇miumiuさん◇
    完成本、楽しみにしていただいて嬉しいです。どうもありがとうございます。
    いよいよなんだなーと最近になって実感が湧いてきました。(笑)
    横浜のトライアスロン!
    今日も朝から山下公園周辺は盛り上がっていましたよー。^^
    鍛えられた肉体美をみて、私も運動しなくちゃ・・・と思いました(笑)

  5. yuki
    yuki 2009/09/14 at 00:46 .

    お久しぶりです。とうとうなんですね!ずっと「いつかなぁ」と思っていました。
    大人向けな感じですね。
    私にも作れそうかな。
    とにもかくにもおめでとうございます!

  6. koyuki
    koyuki 2009/09/14 at 16:56 .

    ◇yukiさん◇
    こんにちは!コメントありがとうございます。はい、本、完成しました。^^
    都内書店などでも取り扱いが始まったようです。
    ただ、、、Amazonにまだアップされていないので
    ブログでの発売日発表ができないのです。^^;
    手作り好きのyukiさんには、ご活用いただける作品もあると思いますので、
    書店で見かけたら中身をみてみてください。^^
    またご感想をいただけると嬉しいです。^^

Comments are closed.