秋冬素材、入荷しました! 今季の注目は『バッファロー』?!

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

ここのところ横浜は、

朝晩はだいぶ涼しくなり、過ごしやすい日が増えてきました。

さて、8月も中旬に入り、

ファッション関係のお店では、

秋もののお洋服のディスプレイが始まりましたね。

秋はお洒落を楽しめる季節でもあるのでワクワクしてしまいます。^^

今季のトレンドカラーは、『黒』のようですね。

各ブランド、様々なアイテムを提案されていて、

全体のイメージとして、

凛々しく、クールなコーディネイトに、

アクセサリーやバックなどの小物で、

大胆な色やボリューム感のある素材を用い、

アクセントにしているものが多いような気がします。

そのような様子を観察しながら、

churieの秋冬コレクション新作の制作も始めております。^^

churieの今季注目の新素材は、

タイトルにも書きましたが「バッファロー」

そうです、牛です。^^

正式には、「水牛の角」 です。

かなり前から、

仕入先に「水牛の角」を見つけてきて欲しいと

お願いしていました。

なぜなら、

角は、天然石よりも軽いからです。

大振りなネックレスやロングネックレスは、

コーディネイトに華を添える素敵なアイテムなのですが、

お客様の中には、

天然石の重さを理由に選択をあきらめてしまう方がいらっしゃいます。

そのようなお客さまにも、

お楽しみいただけるような、

軽くてモチーフが素敵な素材は何だろう?

と考えたときに、「水牛の角」がよいかもしれないと思いました。

今回、仕入れた『水牛の角』は、

アイボリーからブラウンの色めが混ざったBuffalo_2

優しい色合いのもので、

ラグビーボールのような形のものから、

多角形の珍しい形のものまで、(こちら→)

10種類、仕入れました。

大きいものでも、軽く、着け心地が良いので、

お客様の選択肢の一つに

加えていただけると思います。

どのようなデザインになるか楽しみにしていてくださいね。

その他、入荷した新素材は、

20種類ほどあります。

一部をご紹介するとこのような感じです。

Material

左   カットが美しい水晶

中央 珍しい形のタイガーアイ

右   ピンクとグレーのマーブル模様が素敵なインカローズ

などです。

秋冬は、

ビジネスシーンをクールに演出しながらも、

どこか女性らしさを兼ね備えた優しさのあるデザイン

を考えられたらいいなと思っております。

churie 2012 秋冬コレクションは

9月下旬~10月上旬の発表を予定しております。

制作状況や発表日時の詳細など、

こちらのブログで随時アップしていきたいと思います。

どうぞお楽しみに♪